アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。標記の通りなのですが、

表紙
目次
本文

という構成で、表紙、目次にはページ数を付けず、本文からページ数1から始めたいのですが、出来ますでしょうか。

表紙にページ数を付けずスライド2枚目からページ数「1」出始める方法は色々乗っていたのですが、3枚目から1でやろうとするとどうしても出来ません。

上記で言うと、表紙、目次のページ数は消せても3枚目(本文)は「2」から始まってしまいます。

やり方を知っている方、教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

> 3スライド目を1ページにすることは出来ないでしょうか。


できません。その理由は二つあります。

一つ目は、[開始番号]は最小が0であり、-1などで指定できないこと。

二つ目はページ番号=スライド番号なので、スライド順だということ。
スライド番号は必ず昇順になります。
スライドの順番を変更することは可能ですが、スライド番号は指定の
[開始番号]から始まるので、順番のまま設定されます。

No.1で回答したように末尾に配置することで、スライド番号が末尾の
番号になり、それを非表示にすることで対応するしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
開始番号「-1」に出来ればいいんですけど出来ませんよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/31 07:55

開始番号を3枚目から1にするには工夫が必要です。


https://hamachan.info/win8/powerpoint/slidepage. …
表紙と目次を[タイトルスライド]に設定。
[ヘッダーとフッター]で[タイトルスライドに表示しない]をチェックし、
[すべて適用]ボタンを押します。
これで表紙と目次が番号なしになります。

表紙と目次のスライドを順番として最後にします。
[目的別スライドショー]で希望する順番に並べ替え。
これでスライドショーと印刷に対応できるようになります。
https://hamachan.info/win8/powerpoint/mokuteki.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

印刷ではなくデータ上で3スライド目を1ページにすることは出来ないでしょうか。3スライド目は2ページ目としか設定できないのでしょうか。

お礼日時:2021/03/31 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!