プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お化粧を始めようと思い、これから道具や化粧品を集め始めようと思っています。

そこで疑問に思ったのですが、アイライナーを買おうと思うんですけど、リキッドとペンシルと2種類あるのに気がつきました。

メイクはした事がほとんどないのですが、初心者はどちらの方が使いやすい、うまくアイラインを描きやすいんですか?ちなみに自分は二重です。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

初心者ならペンシルがいいと思います。


リキッドはちょっとでもズレるとすごく汚く見えます。
太くなってしまうとまた変だし・・・。

眉頭からと眉尻からと少しずつ書き足していけばいいかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆リキッドはやっぱり難しそうですよね~筆ペンもロクに使えない私なので(笑)研究と練習をしてからにします。

お礼日時:2005/02/20 22:31

私も最初はペンシルの方がいいと思います。


リキッドは思いのほか、ベットリとついてしまって、手直しするのも大変です。
慣れるまではペンシルで、調整しながら描いた方がいいですよ。


http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m91002.htm

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m91002.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLも載せていただきありがとうございますッ☆写真つきなので見やすかったです^^アイライナーはペンシルタイプから始めてみます。

お礼日時:2005/02/20 22:51

こんにちは。



リキッドかペンシルか、ということですが、他の方も仰っているように最初はペンシルの方が良いと思います。
ペンシルの方がリキッドよりも簡単に同じ太さのラインが引けます。
リキッドは筆ペンみたいな感じなので、慣れるまでが大変です。
でもリキッドの方がペンシルより細いラインが引けるので買っておいて練習してみても良いと思いますよ。
何よりリキッドだとお湯じゃないと落ちないものとかもあるので、長時間お化粧されたままの時には良いと思います。

ついでに小技なのですが、ペンシルで簡単にラインを引いた後に細くリキッドでラインを入れると落ちにくくて良いです。是非試してみて下さいv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リキッドで線がガタガタになるのはやっぱいやなんで、ぺンシルにしてみたいと思います。けど、kuzumiさんの言う通り、リキッドでも練習しますッ☆小技まで教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!