アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前にUQモバイルに申込み、いまだに発送メールが来ないので(前回は翌日にメールが来た)問い合わせたら
現在準備中で五~六日待ってくださいってことでした。
準備中ならその日か翌日には発送されるはずだから、五~六日というのは、暗に審査に落ちたってことですか?

今回間違ってクレジットではなくMNPだったからか選択肢に口座振替がありそれをつい選んでしまったんです。

翌日にメールが来なかったので、検索して調べたら口座振替にすると落ちることもあるらしいと。

もう一回カードで申し込みし直すか他社へ申し込むかしたいのですがその後のメールがまだ来ないのでどうしようもなく。

これは審査落ちと考えて良いのでしょうか。

A 回答 (7件)

審査落ちは、まずありません


それなら申し込み時に、断られる事が、大半です

4月はピークなのと、
mnpは、送る側も、別の処理が必要で新規より時間かかります

わたしは格安シム ピークじゃないときにmnpしても4日後でしたけど 別の会社で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかによく考えたら3月4月は繁忙期でした。
nyamoshiさんは4日後だったのですね。
回答を読んで前回はMNPではなかったので早かったのかもしれないと思いました。
もう少し落ち着いて待ってみます。
ご回答くださりありがとうございました!

お礼日時:2021/04/01 13:50

>翌日にメールが来なかったので、検索して調べたら口座振替にすると落ちることもあるらしいと。



根拠無いと思います。自分の周りも口座振替選んだ人も数人いますが、問題無く審査通っています。

>これは審査落ちと考えて良いのでしょうか。
月末は混みあいます。何故からUQは月末開通がお得だからです。
問題無く発送されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月末は混むのですね。
もう少し待ってみます!
ご回答してくださりありがとうございました!

お礼日時:2021/04/01 13:45

その問い合わせした時に{準備中ならその日か翌日には発送されるはずだから、五~六日というのは、暗に審査に落ちたってことですか?}って聞けばよかったんですよ。

なぜ聞かなかったんですかね。
我々がメール送信する訳じゃないんだし、ここで聞いても仕方ないよ。
考えなくてもそれ位理解して下さいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。1度問い合わせの電話をして切った後にそれを聞けばよかったと思い、もう一度かけたのですが、何度かけても混雑中ということで繋がらなかったんです。
それでここへ質問してしまいました。
申し訳なかったです。

お礼日時:2021/04/01 13:16

「暗に審査に落ちたってことですか?」➡ここは一般人が回答する所ですよ。

そんなの分かるはずがないでしょ。そのような内容の事は契約先に聞くのが常識です。
ここへ投稿する暇があるなら何故UQモバイルに聞かないのか理解に苦しむ。
この様な赤の他人に聞いても仕方ない質問する人って多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
いったん電話を切った後にそこの所を聞き直そうと電話したんですが混雑中ということでずっと繋がらないのです。
それでここへ質問してしまいました。
申し訳なかったです。

お礼日時:2021/04/01 13:15

審査に落ちたことがないので実際はわかりかねますが、


審査に落ちたら、準備中ではなく、落ちたという返事になるのでは?

そして、文字通り、発送するSIMの準備中(在庫切れなど)なのでは?

5~6日待って、何も連絡なければ、再度、問い合わせされればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに審査中ですとは言われなかったですね!
荷物の準備中ですってことでした。
もうしばらく待ってみます。
回答してくださりありがとうございました!

お礼日時:2021/04/01 13:13

UQモバイル側の問題ですから、こちらが勝手に判断できません。

「UQモバイル」の望むのは、「クレジット」の方でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/04/01 13:12

どういう理由で口座振替にすると審査落ちするという理由がわかりませんけど、、、


確かに、クレカですと、過去に滞納などがないとかなり信頼度が高く、
審査が通り易いかもしれませんが。
しかし口座振替でも審査落ちし易いというのはあまりないような気もしますけどね。。。
審査落ちって、あまりなような気もしますので、大丈夫ではないでしょうか。
わたしも、MNP、MVNOを数社移動してきましたが、
滞納などなく、普通のユーザーであればほぼ100パー審査は通ると思いますよ。
あとは、記入ミスとか、証明写真の写真がうつり悪いとか、
そのあたりぐらいしか思い当たりません。
なので、大丈夫じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口座振替だから落ちやすいということはないんですね。
少し安心しました。
記入ミスではないんですが検索して調べた時に
住所の記入は免許証に載っているのと一言一句同じでないとダメとあって、もしかしたらそれかもとちょっと思ってます。
回答してくださりありがとうございました!

お礼日時:2021/04/01 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!