dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰でも(子供とか)撃ちやすく高威力な銃はなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさいカテゴリーをエアガンにしましたが実銃の話です

      補足日時:2021/04/01 22:08

A 回答 (4件)

「撃ちやすい」とは5歳くらいの子供が一人で構えられて引き金が引けて発射後の反動にも耐えられて、静かってこと?


そういう高威力な銃はないと思う。

軍用・猟用・法執行機関用とか、誤射を防ぐ意味もあってトリガーは重いです。キロ単位。5歳だと重くて引けないですよ。小学生だと可能かもしれませんが、引けるのと当てるのは別問題。
オリンピックスタイルの競技用大口径フリーライフルだと30g程度まで軽く出来るので、簡単に引けます。ルールでは認められていないようですが、その気になれば電磁トリガーの組み込みも可能かもしれません(競技ピストルでは実用済み)。見かけも最近のは、アルミストックがSFチックでかっこいい。
ただしでかくて重い(7~8kg以上)ので、5歳では引き金は引けても持ち運びは無理だし、プローンかテーブルでの依託射撃になる。あとやかましいからイヤープロテクタ必須。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく買いてあったのでベストアンサーにさせて頂きました❗️その他の回答者様ありがとうございました

お礼日時:2021/04/02 15:03

銃は銃座につけられてて重さも反動も本人が受けることはなく、トリガーもただのスイッチだから引きにくいとかもない固定機銃では。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし固定だと使いにくいですね〜あと轟音

お礼日時:2021/04/01 23:33

子供に銃を持たせる事については控えさせていただきますが、威力や命中制度からすると、古いですがコルトパイソンダイヤモンドバック357

マグナムでは無いでしょうか?
    • good
    • 1

なんだろうね、、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えてください w w w

お礼日時:2021/04/01 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!