プロが教えるわが家の防犯対策術!

マシンガンは何か動力を使ってますか?弾を撃った火薬の反動で次の引き金を自動で引くので、動力は使ってないのでしょうか。一発目だけは手で引き金を引くのでしょうか。

A 回答 (4件)

基本的には火薬の燃焼ガスで動いていますよ!



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/24 02:13

初期のガトリングガンは銃身を手で回していました(クランクが付いてる)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/24 02:13

こんにちは。



検索してみました。

https://jp.quora.com/%E6%A9%9F%E9%96%A2%E9%8A%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/24 02:13

その通りですが、例外もあります、多連装回転式のマシンガンは銃身が複数ありますので、モーターで回転させて銃身を切替ます。

ガトリング銃とも呼ばれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/24 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!