dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【ストーリー大喜利】
このストーリーに続きをつけ足して、
感動する話にしてください。②
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

悠利加「敬語じゃなくていいよ。私達は同じ学年だもの!」
遼「そうそう。遠慮しないでいいよ。」

美和「みんな……」
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
今まで心の中にあった複雑さが、跡形もなく消えていったのを感じた。

クラスの一員として認められたのが嬉しくて、
思わず涙してしまった。

美和「ありがとう…グスッ」
裕二「泣いてる…?」
悠利加「きっと美和は、小学校で辛い思いをしてたんだよ…」
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
それから時が経ち、文化祭の前日になった。

私たちで何かしよう ということになり、
みんなでバンドグループ「結-YUI-」を結成した。

悠利加はサブボーカルとベース
遼はメインギター
裕二はドラム
だったが、

私はメインボーカルとギターを任された。

*****
そうして迎えた、文化祭本番。

私たちが市民体育館で…
全校生徒の前で発表した1stシングル「希望の先へ」が爆発的に賞賛を受け、
「結-YUI-」の知名度は瞬く間に町中へ轟き、取材されるほどになった。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
─── あれから8年。20歳になりました。

私、斉木美和は中学で出会った仲間と

全国のスタジアム、
文化会館、市民体育館を転々としながら
ライブを定期的に開催しています。

「【ストーリー大喜利】 このストーリーに続」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに上の画像は、
    文化祭が終わったあとに
    担任の先生が撮ってくれたそうです。
    念の為もう一度載せます。

    左から
    美和、悠利加、裕二、遼 の順番です。

    「【ストーリー大喜利】 このストーリーに続」の補足画像1
      補足日時:2021/04/02 10:06

A 回答 (2件)

フェルちゃまの続き……



その友情物語が密かに話題となり、デビューは辞退したものの、
日増しに応援する人達がどんどん増えていった。
美和達は、元々の「結ーYUIー」としての志を忘れずに、応援する人達も自分等も楽しめる結活動をすることに決めた!

美和達は、過去の辛い事が自分等を立派な人にしてくれた事を感じて、
そのお陰で「結ーYUIー」が生まれた事も誇りに思うことにした。
そして、似た様な境遇の辛い思いをしている人達の、救いとなって大きく翔いていった。
いい話〜。(゚うェ´。)゚
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、ひーちゃん(^^♪
フェルメールさんのやつの続きだ!

結-YUI-の成長は永遠に止まらない…
採用!

お礼日時:2021/04/02 19:04

ある日、レコード会社のプロデューサーより「プロとして、レコー


ドを出してみる つもり有りませんか。」と、楽屋を訪ねて来まし
た。
それには 条件が有り、ヴォーカルは 当社の指名になる との事。

美和「良かったじゃあない、プロデビュー出来るのよ。わたし み
   んなに助けられたこと、絶対に忘れない。応援するからね。」
裕二「僕たちは、励まし合って 作り上げたバンド なんです。誰
   が欠けても、この音楽は 成り立ちません。心の叫びなんで
   す。大変嬉しいお話ですが、ご辞退致します。」

美和たちは、華やかな世界を夢見るより、過去から学んだ 友情を
選んだのでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

美和たちは、
慎ましく暮らすことを望んでたんやね……

採用!!

お礼日時:2021/04/02 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!