プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は柔道の古賀さんはがんで死んだのではなく、抗がん剤治療で殺されたと思うんですが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

親の知り合いが数人がん治療の果てに死んでるので


自分も「がん患者は、がんで死ぬんじゃなくて抗がん剤で死ぬ」
と想定してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2021/04/13 20:20

読む気ないです。

    • good
    • 2

入院、治療開始から比較的早期にお亡くなりになっていることから


恐らくは、消化器(膵、胆、肝)の難治性がん種であったと思われ
ます。

これらのがん種は、抗がん剤の奏効が得られ難い事から、どのよう
な治療法でも救命は難しかったと思います、、、。

抗がん剤治療を否定する一部の医師(近藤誠医師など、)の著書な
どは結果論的な後付け論調が多く、私的には懐疑心を大いに抱く内
容です、。

私は、大学病院、総合市中病院、個人開業医など多くの医療機関で
勤務した経験が有るので、病院の内情には少し詳しいので言わせて
頂きますが、、。

臨床的エビデンスの無いがん治療を行っているのは、金策に困って
いる開業医院(開業医の多くは莫大な検査器具代金の返済を抱えて
いるので、、)ばかりで、がん患者の救命より金儲けが目的に思え
てなりません、。

藁にもすがる思いで新しい治療法を模索し続ける末期がん患者を食
い物にしていると言う感覚は拭いきれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ、文を読む限り、あなた、本気で抗がん剤ががんに効くと思い込んでいるようですね……。

お礼日時:2021/04/06 20:06

ここにエビデンスを書かなきゃタダの無粋論だ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログにまとめています。【抗がん剤の真実~その危険性と標準治療の噓と間違い~】というタイトルです。

お礼日時:2021/04/06 20:07

高齢者なら、抗がん治療の副作用に耐えられないこともありますが、50代では、効果はあるかないかは別として、死ぬようなことはないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2021/04/04 20:24

何で?そんなのあくまであなたの想像でしょう?


確定もしていない発言は控えるべきと思うよ
病気の事なら特にね

なお当方抗癌剤治療二度経験あるけど無事に生きてるよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確定的な証拠なら存在します。私のブログにまとめています。

お礼日時:2021/04/04 20:23

外野が無責任な物言いをそんなに気軽にして・・・・・・



不遜にもほどがある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

証拠はそろっているので、けっして無責任な発言のつもりはありません。

お礼日時:2021/04/04 20:23

抗がん剤経験者だが、効くときはPET検査で光ってたとこがピンポイントで痛くなる。

もちろん副作用もあるのだが、どちらにせよ影響があるのは仕方がない。それをさも抗がん剤が悪いように素人がエビデンスもなく言うのは、闘う人にとっては邪魔でしかないし、死者の冒涜、医者への誹謗中傷だと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エビデンスならすでに揃っています。私のブログにまとめています。

お礼日時:2021/04/04 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!