アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳抗がんの抗がん剤治療中にコロナにかかりました。全8回中の7回目ですが、次回打つのに期間を空けるとか、何か制約って出てきますか?

A 回答 (4件)

乳がんの抗がん剤とは、何と言う種類(名称)のものでしょうか?



ホルモン剤系の抗がん剤であれば問題ありませんが、骨髄抑制系の
抗がん剤(分子標的薬など)は、免疫機序(システム)を低下させ、
新型コロナウィルス感染症の症状を増悪(悪化)させる可能性があ
りますので、レジメン(投与計画)の変更を考慮します。
    • good
    • 0

アレルギー等がない場合は新型コロナワクチンを受ける ことを勧めます。

    • good
    • 0

抗がん剤は体調がよくないと打てないので延期は十分にあり得ますが


それは主治医が判断します
    • good
    • 1

それは担当のお医者様に聞かないと自己判断ではできません。


免疫力が弱まると癌が急激に増えるかもしれません
今体内のがん細胞をどのくらい抑えているかを検査で見て一時治療を休んでコロナの治療をした方がいいとか決めてもらいましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A