アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品のiPhoneSE2を今使ったら電池持ちが悪いです。
Apple社の呪縛ですか?
iOSバージョンにSE2がついていけていない?

A 回答 (5件)

iPhoneユーザーは、ほぼ毎日充電してますね。



といっても、新品やしばらく寝かせていたスマホだと、数日間は冬眠から覚めたように、本領発揮しませんよ。
もう少し様子見しましょう。
バッテリーだけは当たり外れあります・・・
    • good
    • 0

そもそも昔からiPhoneはバッテリー持ちがクソ、いやゴミです


最近はチップが賢くなってきて多少は持つようになりましたが、それでもバッテリー持ちはAndroidスマホには逆立ちしても勝てません
Androidスマホは、機種によっては・使い方によっては3日くらい持ちますが、iPhoneは2日持てば良い方でしょう
ですけどね
iPhoneは画面表示がめちゃくちゃ綺麗ですし、処理能力も高い一方でバッテリー容量は相当小振り、これをチップセット(=処理能力)で誤魔化しています
そこにGPSだのWi-FiだのLINEだのブラウジングだのが入るとバッテリーは余裕で持ちません
あとチョッパリ共はLINEを頻繁に使いますが、バックグラウンドでのアプリ更新を許可しているとこれだけでもじわじわとバッテリーは減ります
従って、バッテリーは持たなくて当然です
なので、私はサブ端末・回線としてゴミ天simのAndroidスマホを使ってるくらいです
    • good
    • 1

何を基準に電池持ちが悪いと言っていますか。


他の端末と比較しての話なら、全く同じ条件で比較しないと意味有りません。使い方やインストールしているアプリも全く同じにして同時に検証しなければ正確な比較は出来ません。
Apple社の呪縛みたいなしょうもない事を投稿する時間が有るなら、さっさと検証すれば済む話。
    • good
    • 0

つい最近使い始めましたか?


今は、iPhoneがあなたのバッテリーの使い方を学習しているので、それが終わるまでは続きます。今を我慢しましょう。後ほど楽になります。
    • good
    • 0

アイフォンて性能悪いけど、電池だけは良かったけど、アンドロイドが高品質化していく中、ベンチマークの数値だけは合わせようとして、中の

チップ、とりわけグラフィックの部分を盛って、やっとアンドロイドと同じくらいだよと売り出してるけど、アンドロイドは、もうその先に行ってて、いかに発熱させないで低電力で、安定してパフォーマンスできるか?て取り組んでるのに、…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!