プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌が下手な人って、ずっと毎日歌い続けたら上手くなりますか?
それともボイトレとか通わない限り一生上達しないんですか?

A 回答 (5件)

参考までに。


歌の上手い下手は「その人が持って生まれた素質」でほぼ決まるので、ボイトレなどあまり期待しないこと。
練習を繰り返せば50点が60点か70点になることはあっても。80点にはならないので。
で、うまい人は子供の時から上手いんだよ。
足の遅い人がいくら練習しても足の速い人に勝てないのと同じ。
    • good
    • 0

のども筋肉ですし、歌えば筋肉を上手に使えるようになって、だんだん上手になると思います♪


同じ曲を何度も歌うことで、口が曲を覚えることでも、だんだんスムーズに、綺麗に歌えるようになると思います♪
    • good
    • 0

もちろん、続ければ巧くなります。

ただその際には、声を出すだけでなく、自分が出している声をしっかり聞くことも大切だと思います。
    • good
    • 0

上手くなりたいなら毎日練習ですね。


スポーツも音楽も勉強も毎日の積み重ねですよ。
 
プロの歌手でも3日歌わなかったら素人と同じレベルになります。
声帯も筋肉です。
筋トレしててもやめたら筋肉が落ちるのと同じです。

ボイトレしてもコツがつかめないとずーっと同じことの繰り返しです。
しかも必ず上手くなるとは限りません。
毎日練習して、声の出し方やテクニックを自分なりに理解することが必要ですよ。
    • good
    • 0

歌が上手い人は歌うことが好きなので毎日でも歌い続けられるでしょうが、


歌の下手な人は、自分の歌う声が好きではなく、上手になる学識もないので、毎日歌い続けることが困難の机上の空論。
ボイトレに通うことは、お金を払って定期的に通う習慣になるので続けられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!