アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝は東証でも扱われなくなったし、辞めた方がいいですよね?
ソニーかPanasonicにしようと思うのですが、どちらがいいですか?
あと、買うならもう少し待って8Kにした方がいい?

普段はPCのモニターとして使って、気が向いた時だけテレビを見る予定ですが。

質問者からの補足コメント

  • もしよかったら。どうしてPanasonicよりソニーの方がいいのです?
    何が優れていますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/10 22:03

A 回答 (4件)

実際に家電量販店で見比べた方が良いです。


メーカーによって色具合やコントラストなどが異なりますので、それらも見てから御自分が
好きな画像再現をして居る方にすれば良いと思いますよ。
好みには個人差が有りますので実際に見比べるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。しっかり見てきます。
有難うございました。

お礼日時:2021/04/10 22:44

>普段はPCのモニターとして使って、気が向いた時だけテレビを見る予定ですが。



PCモニターとして使うには65型は大きすぎると思う。
テレビを見るには、テレビ台や部屋の制約がなければ大きければ大きいほどよいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビを見るには、テレビ台や部屋の制約がなければ大きければ大きいほどよいと思う。
はい。なので65型を。
PCモニターとして使うとしても工事して壁に埋め込む予定(地震防止)なので2メートル離れた位置からキーボードを打って、テレビ(モニター)画面でを見て仕事する予定ですが、見にくいかなぁ・・・

お礼日時:2021/04/10 22:05

東芝は、2021年1月29日に、東証1部に復帰。


投資ファウンドが買収の話が出てきて、買収されると上場廃止も想定。

ハイセンスの子会社の東芝映像ソリューションは、2021年3月1日にTVS REGZAに社名変更

ハイセンスは、安価だからいいよ。
子会社の方が日本では名前が売れているけども、ハイセンスは、子会社のエンジンを使ったってものを売りにしているからね。

ソニーかパナソニックなら、ソニーの方がよいと思いますが・・・
ただ、ソニーって映像が非常に鮮やかな部分もあるから、鮮やかだと目が疲れやすいので、PCでは使いにくい部分もありますが・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハイセンスって韓国かと思っていました。
4Kの55インチ以上も10万くらいで買えますね。

家の家電ほとんどPanasonicだからTVもそろえようかな。
有難うございます。

お礼日時:2021/04/10 21:48

どこがいいか分からないけど、Amazonのようわからん4万くらいの休めのやつだけはやめといた方がいいですよ。

普通に使って1年持たずに液晶がやられて若干くらくなりました。実家にパナソニックありますが3年以上は使ってますがいまだに綺麗ですね。とりあえずAmazonのようわからんメーカーはやめた方がいいです。やはり大手メーカーの購入をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんです。有難うございます。

お礼日時:2021/04/10 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!