アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通学定期券を購入する予定なのですが、Suicaカードのままでいいのか、Suicaモバイルにした方が良いのかで迷っています。モバイルの方だと再度また定期券を購入する際クレジットカードがないので購入できないのでしょうか。

A 回答 (4件)

高校生の通学定期券はカードタイプでしか使えません。


モバイルSuicaでは、新規の購入、継続購入、カードタイプの定期券からの移行、全て出来ません。
これは、クレジットカードがないことが理由ではありません。高校生でも持てるデビットカードでも大学生の通学定期券の購入は可能ですが、高校生の通学定期券は購入できません。
    • good
    • 1

高校ではモバイルSuica定期券が使えないようですが。



Q.モバイルSuicaに移行できるSuicaカードを知りたい。
http://mobilesuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/100? …

Q.「通学定期券」を新規購入したい。(大学/専門学校用のみ)
http://mobilesuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/936? …
    • good
    • 0

定期券ならカードのほうが便利

    • good
    • 0

カードのままの方がリスクは少ないとは思います。


落とす落とさない、だけ気をつければ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!