プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだクレジットカードを持っていなくて、アゴダというところからホテル予約をしたのでバンドルカードというカードの情報を登録しておきましたが
バンドルカードでの支払いですとクレジットカードの支払いということになるのでしょうか?
アゴダからの請求日までにお金をチャージしておけば勝手に引き落としされますか?

A 回答 (4件)

アゴダでは、予約時支払い、後払い、現地決済が選べるようですね。

後払いを選んだのではないですか?課金が17日となっているならそれまでにチャージしておけば大丈夫だと思います。課金のタイミングが分からないので、前日にはチャージしておくことをお勧めします。
    • 0

クレジットカードとして登録できたのであれば、サイト側は、クレジットカードとして扱い、請求するってことになる。

相手が引き落としをかけるまでにチャージすれば、引き落とされる可能性がありますね。
カードの有効性を確認するために、少額の決済なり同額を1度決済してから、キャンセルして、正規の金額を決済をするってこともあるので、残高不足には、注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

5日に有効性を確認されたみたいですが、同額の確認はないです。
とりあえずアゴダの課金日である17日までにチャージしておけばよいのでしょうか?

バンドルカードはプリペイドなので、残高がないと決済に使えないです。

事前にチャージしてから使用してください。

なお、チャージするお金がない場合、「ぽちっとチャージ」といって、チャージ金を借りることも可能ですが、手数料が高いので、利用しないほうがいいです。中学生でも借金できてしまうので危険です。余談ですが。

ホテル予約は済んだのですか?
アゴダは利用したことないので知りませんが、ネット予約の場合、予約時決済と現地決済があります。
予約時決済なら、残高が無いバンドルカードは使えませんから予約できていないはずです。
現地決済なら、チェックインのときまでにチャージしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

予約時決済か現地決済なのか初利用なのでよく分からなくて、、

(最終料金
JPY 26,187
宿泊税について課税対象地域にある宿泊施設にご滞在の場合、宿泊料金に応じた宿泊税のお支払いが別途必要になります。チェックイン時に直接、宿泊施設へお支払いください。)
とは書いてありました。
21日にチェックインで17日に課金日と書いてあります。
17日までに残高チャージしておけばよいのでしょうか?
予約完了と書いてあったのですがまだ予約完了してないということでしょうか?

プリペイドカードのこと、クレジットカードは後払い。

• 0