プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、クレジットカードなど、よく使いますか?
私は、時々使いますが、現金や電子マネーも使います。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/08 22:12

A 回答 (10件)

使います。


電話料金などはクレジット払いですし、医療費もカードが使える所はカード決済。
ガソリンもカードですし、Amazonは良く利用しています。
スーパーなどお客さんの多い所は現金の方が早いので現金払い。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぼ現金は使わないんですね。

お礼日時:2024/02/06 22:54

最近タッチが主なので物理カードしか使えない店でしか使いません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/07 20:45

殆んどがクレジットカードです。


電子マネーも使う。

医院・歯科医とかは実入りが減るので現金しか使わせてくれない。
国や自治体も実入りが減るので、クレジットカード使うとシステム使用料を取る(民間では手数料はクレジットカード会社は禁止してるくせに、Wスタンダード)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードも、キチンと管理出来る人には良いですね(^◇^;)

お礼日時:2024/02/07 20:45

もう40年前の高校生の時から、メインはクレジットカードです。


現金しか払えない場合があるので、パスケースに少額の現金が入ってるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生が、クレジットカード作れるんですね。

お礼日時:2024/02/06 22:55

8~9割クレジット決済です


1割弱は電子マネーやQRコード決済
現金決済は特定のお店だけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大概はクレジットカードとか使えますもんね。

お礼日時:2024/02/06 22:54

日常生活での買い物はほとんどカード決済です。


お金って汚いし、レジが並んでると後ろの人に迷惑です。カード決済ならポイントの還元もありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金は不特定多数が触りますもんね。
あるアイドルさんは、ほぼ現金は使わないと言っていました。
触りたくないと。

お礼日時:2024/02/06 22:53

使わないです、クレカも現金も使わないです。


買い物殆どしないので。
どこで金つかいますか、、、、
朝飯自炊、通勤定期、昼は仕事、夜自炊、、
毎日この繰り返し、、
金使うとこないけど出ていきます。
電気瓦斯水道下水道ネットは自動引き落とし
衣類は買わないし、食材も電子マネー
家は建てたし、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2024/02/06 22:52

使います。


電子マネーもクレカと紐づけしてるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紐付けされる方も多いですね。

お礼日時:2024/02/06 22:51

質問者様とは真逆です。

すべてクレジットカードだと言ってもいいくらいです。電子マネーは頂いたら使います。自腹で使う事はありません。

 現金・・・最終的に銀行口座からクレカ利用分が引き落とされて終わりですね。現金を持たない努力はしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金は落としたら、戻りませんし。
しかし、なかなか…(・_・;
なので、今の時代の流れはついていけてません(・_・;

お礼日時:2024/02/06 21:36

電子マネーのチャージ元にしています。



最近は楽天ペイ払いや電子決済が多いです。

クレカが使える店はペイ使える店が多いので楽天ペイで1.5%つけています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手く使えば、便利なんですよね。

お礼日時:2024/02/06 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A