プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天銀行カードで質問です。

現在楽天カード(VISA)を所有しています。
この度、楽天銀行開設でクレジットカード一体型キャッシュカード(VISA)を申し込みました。
結果はカード会社が発行見送りと言う事で不可でした。

勉強不足だったら申し訳ございません。
楽天カードを持っていた事によるクレジットカード2枚もちになる為はじかれたのでしょうか?

私としては審査に通り、楽天銀行でのクレジットカード一体型キャッシュカード(VISA)が届くと切り替わるのかと思っていました。

楽天銀行でのクレジットカード一体型キャッシュカード(VISA)は見送りになった以上もう手続きを変えても作れないのでしょうか?(デビットカードはつくれるとのこと)

一応、正社員10年以上、持ち家、ローンなし、今まで楽天カードで未払いなど問題が起きたこともありません。

知識のある方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

あなたが申し込んだ「クレジットカード一体型キャッシュカード(VISA)」とは、正確にはなんというカードでしょうか?



楽天銀行のクレジットカード一体型キャッシュカードは以下の3種類あります。
・楽天銀行カード(JCB)
・楽天銀行ジョーヌカード(VISA)
・楽天銀行セディナカード(VISA)
このうち楽天カードと同時に持てないのは、楽天銀行カード(JCB)だけです。あとの2つを申し込んで落ちたのであれば、落ちた理由は楽天カードを持っていることではありません。それぞれのカード会社の審査基準によるものです。

楽天カードを持ってる人が楽天銀行カード(JCB)を申し込んだ時にどうなるかは、私にはわかりません。申し込めないものだと思ってました。

なお、楽天カードから楽天銀行カード(JCB)への切り替えは、E-naviからできます。この場合も審査がありますので、切り替えが出来るかどうかはやってみないとわかりません。
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/93?site …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
E-navi!!!!
そうでした、大変助かりました( ;∀;)

お礼日時:2021/03/23 23:49

おそらく そうだと思います



楽天カードを2枚持ちたいなら下の裏技のみ使えます

https://minkabu.co.jp/choice/credit-card-combina …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
知識の深さに感激です(^^)/

お礼日時:2021/03/23 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!