プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年後に結婚しようと言われました。彼氏はパチンコをする人でお金がありません。でも私が会いたいと言ったら会社を休んできます。ショッピングや映画や旅行や外食でお金を使います。彼氏48歳バツイチ私35歳独身です。彼氏の言葉を信じてもいいのでしょうか。

A 回答 (10件)

ショッピングや映画や旅行や外食でつかうお金はあなたがだすのでしょうか。

 
結婚したら、それぞれが稼いだお金は夫婦のお金とされ、あなたが生活費と遊興費を負担することになるでしょう。

彼の方は、こんな自分に付き合う女、身体目当てか(あなたが彼の身体目当て という意味)と思って付き合い、結婚しようと言っているだけです。

いつかパチンコで大儲けしてくれるでしょう。
その日を信じてお付き合いしてくださいまし。
    • good
    • 0

35歳ってことは社会人ですよね。


「恋人が会いたいと言うので仕事休みます!」
と言う同僚がいたらどう思うのでしょうか?

「愛しているんだね!」
と思うのであればお似合いなのかも。
信じて待ちましょう。
    • good
    • 0

恋愛と結婚は、別なのを、貴女は、知っていますか?


経済力のない遊び人とは、恋愛できても結婚は、できません。
ひとまわり以上年上の彼氏さんの年齢なら、働いて貯金していれば、かなり、貯蓄できているはず。
パチンコの依存性で、貯蓄もないはず。
子供できても、大丈夫ですか?
はっきり言って、辞めましょう。
    • good
    • 0

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


そんな状況でも、彼の言葉を信じたいのが女心だと思いますが……

> 彼氏はパチンコをする人でお金がありません。
> 2年後に結婚しようと言われました。

こういったお話で結婚できた事例を、21年間1度も見たことがありません。それくらい信頼できない言葉のひとつです(>_<) それでも頑張りたいと思われるなら、ポイントを1つだけ。

「彼を信じて待つ = 他力本願で何もしない。ただ待っているだけ」という方が目立ちます。そうではなく、結婚できるかどうかは自分の頑張りによるところが大きいです。下記ページを参考に頑張って頂けたら幸いです。

交際中のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2984
    • good
    • 5

パチンコでお金がなく、会いたいと言われれば、会社を休み、ショッピング、映画、旅行、外食でお金を使う‥



すべてにおいて、良いと思うところが、見当たりません。
パチンコでお金がない時点でアウト。
会いたいと言われて仕事を休む‥
愛されている‥なんて勘違いしてしまうと、、。
ようは責任感がないだけのような気がします。
    • good
    • 0

お金ないと結婚できないよ。


貴女が稼ぐしかないかな
    • good
    • 1

ショッピング、映画、旅行、外食でのお金はどうしていますか?彼が負担していますか?それはそれとしてパチンコなどギャンブルに明け暮れる人はほとんど病気だと思った方が良いです。



もし彼がお付き合いの費用を負担している場合、サラ金などで借金している可能性もあります。サラ金はまだ表の金融業ですが、サラ金に相手にされなくなるとほぼ闇金に手を出します。闇金にまで手を出すと後始末が大変です。

その様な事実関係も調べることをお勧めします。
    • good
    • 0

>私が会いたいと言ったら会社を休んできます。



この時点でアウトだと思います。仕事は仕事。他の人に迷惑かけたら駄目でしょ、責任感内にとおもいました。

お金がないということは生活費はあなたが稼ぐのですか?その2年もなんのための2年かわかりませんし、結婚してもパチンコにお金を使う人を許せますか。
他の人を探したほうがたのしい人生を送れると思いますよ。
    • good
    • 1

いやあかんでしょ、、、

    • good
    • 0

信じても良いと思いますが…


仕事だと分かっていて「会いたい」と言う女。
仕事を休んで女に会いに行く男。
しかもお金がないのにパチンコ好き。
それを分かっていてショッピングや旅行をする中年カップル。
最高ですね。ぜひ結婚してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!