アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人がノーベル経済学賞を受賞する雰囲気はこれっぽっちもなく受賞候補者すらもいません。
おまけに政府政策に経済学者も携わっているのにずっと日本経済は停滞を続けてGDPはずっと拡大していません。1997年から先進国で日本だけが経済成長しなくなっています。

日本の経済学者が無能揃いなのはなぜですか?

A 回答 (10件)

それは日本が裕福だからです。

理由はアホでも相手にされるから。
    • good
    • 0

これ読むと気持ちよくなるから元気出して!ついにあなたの賃金上昇が始まる!

https://www.amazon.co.jp/dp/B07895XFB8
    • good
    • 1

日本の経済学者が無能揃いなのはなぜですか?


 ↑
現代の経済学は、高等数学を駆使
する場合が多いからです。

ノーベル賞など、その典型です。

ゲーム理論のナッシュなどは、高名な
数学者でもあります。

日本の文系は、数学が出来ないから
仕方無く文系に行く、というのが多いのです。

進んで文系を専攻する訳ではありません。

数学が判らない経済学者ばかりなので
無能の烙印を押されるのです。
    • good
    • 3

さらに突っ込めば



賢いひとって、基本的には公に出てこないとは思うけどね

ビットコインの創設者だったか?
チェーンブロックの発案者だったか?

謎の日本人とかって言われてますもんね

賢さの定義を考えてみるのが
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

多くが財務省の御用学者だからです

    • good
    • 4

ほんとに世界経済って


統一規格なの?

携帯電話で日本が置いてけぼりくらったのも!

世界と日本の考え方が違うからなんだけどね

考え方が異質な国だからこそ
経済的な考え方は疎外されてるはずだよ

インフルエンザのワクチンなど
世界共通の議題でも、日本は置いてけぼりを喰らって
ひともんちゃくあったとかね

脱炭素社会なんてな話も、日本は置いてけぼりを喰らってて


世界経済なんてな話だと、欧米が基本だよ
さらに、学会の権力てのも欧米が基本なんだけどね

賢いからとかではないよ
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 1

ノーベルの経済学賞はアメリカがアメリカの経済的仕組みで世界征服するために創出し、資金を出している賞なので基本アメリカ人が受賞するようになってます。


オスカーを受賞する映画がアメリカの映画ばかりなのと一緒です。
    • good
    • 0

青木昌彦はノーベル賞候補って言われてましたがね。

研究拠点はアメリカでしたが。
    • good
    • 0

日本の経済学者は何も考えないで、ただ暗記だけをしてるだけだから。


そうすると何も開拓できないですよね。
だから日本の経済学者は質の悪い評論家止まりってことになる。
    • good
    • 4

世界経済からみて


日本って異質だから
ノミネートされないだけじゃないかな?

賢いから賞を貰えるわけでもないよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃあり得ないですよ。
世界の先進国の経済の仕組みはどこも同じなので。
様々な国際統一基準の金融規制にも批准しているし、貿易条約も結んでるんで、異質なことなんてやりたくても出来ないので。

無能な経済学者揃いであると、ノミネートすらされないってことは明らかでしょう。
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/04/14 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!