プロが教えるわが家の防犯対策術!

願い事は期待していると叶わなくて、反対に期待していないと叶うということがよくあります。あなたもこのようなことを思ったことはありませんか?

A 回答 (5件)

マーフィーの法則の一種だと思います。



期待していないとき叶うと、それだけ
強く印象に残ります。

その結果、期待していないと叶う、と
錯覚します。
    • good
    • 1

心で強く望んだものは、それが邪念や邪心からではなく、本当に必要なものならば、必ず手に入って来ていたような気がしています。


物質だけではなく人も。

きっと神様が本当にこの人にとってそれが必要か不要か判断し、ちゃんと物も人も派遣してくれるのだと思います。(因みに私は無宗教者ですが)
    • good
    • 0

心から求めるものは手に入らず、でも必要なものは自然と手に入る。


人生ずっとそんなかんじです。
    • good
    • 0

だって、期待していないのは 願い事 では、有りませんからね。

    • good
    • 0

こんにちは^ - ^



いっつもそんな感じがしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!