アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恵方巻きを食べた人全員に願い事って叶うんですか?
私は宝くじ当たる事を願いました?

質問者からの補足コメント

  • 10億円一回も当たった事はありません。

      補足日時:2023/02/03 15:46

A 回答 (9件)

オモロイ質問(笑) 今日一番笑ったわー!余りにも馬鹿馬鹿しくて

    • good
    • 0

商人が商売繁盛のために節分の日に七福神を食らうってのが七つの具材を入れて食べましたが


いつしかその恵方巻をお客に売って儲けようって考えになったので、一般人が恵方巻を食べても何のご利益もないですね。
無駄に作りすぎて廃棄して罰当たりな食べ物になってます
なので不幸になるので恵方巻は食べません。
食べ物は美味しく適量に頂くのがいいのであって、粗末に食べるものではないですね。
それと節分の豆まきも外に豆を放って広いに行く人が今まずいません。
鳩やその他の動物の餌になるので、動物愛護協会からエサやりとして禁じられてます。
人のエゴでこれは良いとかダメとかスシローの醤油舐めと同じ感覚
    • good
    • 1

かつて近畿の一部の風習であった「丸かぶり寿司」で一儲けを企んだセブンイレブンが、1990年代に「恵方巻」として展開したことで本格的な普及がなされることになったもの。

 願いが叶うと思って恵方巻を食べてる人たちは、まんまとセブンイレブンの計略に乗った人たちに過ぎません。
    • good
    • 1

マジで聞いてます?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

半々

お礼日時:2023/02/08 12:09

みんな寿司屋にだまされてるんです。

    • good
    • 1

願い事を人に教えたら叶わなくなっちゃうぞ!

    • good
    • 1

欲を満たすための恵方巻の願い事はかなわないと思います。

    • good
    • 1

叶うはずないです。


あれってどこかのすし屋の陰謀です。
    • good
    • 1

叶う訳ないじゃん。


叶ってるんなら、皆さん幸せだよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!