アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目上の人に聞き返すにはどうしたらいいですか?
はい?
ん?
なんですか?
すいませんもう一回言ってください。

A 回答 (5件)

もう一度お願いします

    • good
    • 0

上司なら「すみません、もう一度お願いします」でいいと思いますが、大切なのはその姿勢でしょう。


全く聞こえなかったのなら近くまで行って聞く。
話しかけていることに気が付かなかったのなら、「すみません、聞いていませんでした。」と素直に謝る。
内容が難しくて分からなかったのなら、どこが分からなかったのかを具体的に聞く。
もう一度言ってもらう理由が何なのかが相手に伝わることで、相手もそれに配慮して話してくれると思いますよ。
    • good
    • 1

恐れ入りますがもう一度お聞かせ願えますでしょうか?

    • good
    • 0

もう一度おっしゃって頂けますか

    • good
    • 0

「すいません」??? 煙草を?



「あ,ごめんなさい。今おっしゃった〇〇のところがよく理解できませんでした。それは〇〇ということでしょうか。すみませんが,もう一度説明していただけないでしょうか。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています