プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒でフリーターの22歳です。(今年の6月で23です。)
現在、就職か通信制大学に通うか悩んでいます。
就職してそれなりに自立して生活するか、通信制大学に通い学歴を作ってから就職するかで悩んでいます。
就職にしろ通信制大学に通うにしろどちらも甘くはないと思っています。
個人的には、気持ち的に通信制大学に通い学歴を作ってから就職したいと思っています。ですが両親など家族が皆、かなり反対すると思っています。
その時の説得する方法などが有れば教えてください。
また、皆様の厳しいご意見等をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

卒業してから4年でしょ。


フリーターとはいえ定職にもつかず
いま選択で悩んでいるなんて・・
通信大学いくからと言ってバイトを辞める必要はないので
両立させればいいのでは。
そのための通信制だと思っていますが。
    • good
    • 1

働きながら大学にいくで解決できるじゃん

    • good
    • 2

多分、卒業出来るのは30歳ぐらい。

じゃあ、働きながら、勉強すれば良い。
    • good
    • 1

あのですね、通信制大学は、全日制と同じ基準ですからね、かなり厳しいですよ簡単に思わない方がいいです。

    • good
    • 1

24から夜間の大学に通ってます。


夜間があれば視野に入れるのも良いと思います。
27で卒業しますが、通って良かったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています