アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性社員に「胸小さいな」と言ったらその日の仕事終わり、上司にチクられて次の日、懲戒免職として通達されたのですが、処分厳しすぎないですか?

A 回答 (17件中1~10件)

免職の事由がそれであれば、ちょっと厳し過ぎるとは思いますが、民事ゆえに裁判で争うしか無いですね。

    • good
    • 6

それが本当ならそうですね。

 裁判を起こして「人事権の乱用だ」と訴えれば勝てますよ。
    • good
    • 3

まぁ、ifの世界の質問なのね。


ちゃんと「これはフィクションです」って断るか、例えば・・・という書き方にしないとね。そもそもこんなんで職を追われる会社なんて無いよ。
    • good
    • 6

ガキでまだ解らないのだろうけど「懲戒免職」は公務員だよ、会社員なら「懲戒解雇」。


噓をつくときはディテールに拘らないとダメだね。
    • good
    • 15

No.11さんの回答が本当だとしたら、、、



教えてgooも懲戒免職ですね。
    • good
    • 0

釣り質問してまでみんなにかまって欲しいのか


哀れだなあ。
    • good
    • 12

ネガティブな太ってるな、胸小さいな、顔デカいな、脚太いな、肌汚いな


職場では全部アウトだけどせいぜい謹慎1週間くらいだよ
    • good
    • 0

質問者、今月初めは高2ですと質問してましたけどwww



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12290810.html
    • good
    • 21

え?こんな事して処分これで済むの?



みたいな職場にいた経験では、
驚くほど厳しすぎる処分だと思います。
不当処分として会社相手に戦うのもありだと思う。
    • good
    • 0

処分の重さは、厳しいとは思うが、


今のご時世、そんなセクハラを言う方もかなりおかしいでしょ?

なんらかしら処分は下るのを見越して、発言したのですか??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!