プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県さいたま市から、レンタカーで北海道帯広市まで、高速道路を使って行くことを考えています。

以下の事柄で、わかることがありましたら、どれでもいいので教えて下さい。
(すべて片道で)

1.何日かかるか? (1日10時間くらいの運転)
2.高速料金はトータル、いくら位になるか?
3.青函トンネルの料金はいくら?
4.ガソリン代はいくら位になる?
(排気量 1,000cc 燃費 20km/Lくらい。レンタカーでいちばん低料金の車両)
5.その他、心得、注意事項。


大雑把でいいので、お願いします。
お世話になります。m(_ _)m

A 回答 (4件)

青函トンネルは 鉄道専用で 車は 通ることができません。



最初から計画を 作り直してください。

フェリーで 北海道に渡る という方法も あるかと思いますが それだったら 北海道に渡ってから レンタカーを 借りるほうが 良いと思いますよ。
    • good
    • 4

1.何日かかるか? 


越谷市に住んでます、昔、国道四号線(高速に乗らず)で青森まで行きフリーで北海道まで浦河の近くの牧場に馬を見に行きました。朝一番で出てその日の中に北海道の地を踏みましたよ。高速でしたら2・3日あれば十分でしょう。
2.高速料金はトータル、いくら位になるか?
家に有るのは古い地図(1997年)で片道10500円になってます
往復21000円ですので幾らか上がったかも?
3.青函トンネルの料金はいくら?
青函トンネルは車は走れません、カーフーリーで渡るしかありません、どうせなら時間は掛かりますか仙台港(東京)から苫小牧まで乗ったほうが体が楽です。(一日余計に掛かります)古い資料ですが、函館ー青森間13,000円(片道)仙台ー苫小牧間25,000円(片道)東京ー苫小牧間30,000円(片道)
4.ガソリン代はいくら位になる?
高速が680km 一般国道が約600kmですので
高速が680/15km+600/10km*100円=10,500円(片道)もっと掛かると思います。2万円ぐらい(片道)
5.その他、心得、注意事項。
ベストなのは電車で行って地元で車を借りるほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すいません。(^^;ゞ
回答を締め切ってから、masaoさんから投稿がありました。
間に合っていたら、こちらに20ポイント入れていました。失礼しました。m(_ _)m
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/22 21:21

3.青函トンネルの料金はいくら?



車は通れません
野辺地や仙台などからフェリーを使うしか…。
私は新潟からフェリーで行きました。

1.高速を使っていくなら青森まで10時間でいけると思いますが…フェリーは夜中は出てないと思いますので…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。m(u.u)m
 青函トンネルは、鉄道専用なんですねぇ。
いや~、勘違いしていた。助かりました!
汽車で行って、北海道でレンタカーにしようと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/22 21:08

1.多分2日で行ける。

余裕を持っても3日で。
2.経由ルート次第(これは次の3にからむので一概に言えません。)
3.青函トンネルは「車は通れません。」
 ですので「青森から(あるいは途中のどこか)でカーフェリーに乗る」必要があります。
4.これまたルート次第。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!