プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼い猫さんに朝昼晩と三食ご飯をあげてる方、お昼はどんなご飯を何グラムあげてますか?ドライフードの場合は、一袋とか一袋の半分とかそんな感じで教えてください。

「飼い猫さんに朝昼晩と三食ご飯をあげてる方」の質問画像

A 回答 (2件)

うわ!大食ですね!(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ァ '`

うちでは、二匹の猫ちゃんを飼っておりまして(雄5.4㌧雌6.2㌧)
少々太り気味なのですが、食べる量は普通です( ´͈ ᵕ `͈ )
ドライフードを1日3回20g弱食べています(残すことが多いけど、後できてまた食べる感じ)
大袋で買うので、ラーメンで使うレンゲで山盛り一杯(18g)あげて面倒を省いていま〜す。
昼にあげる人が居ない場合は、朝レンゲ二杯で、夜一杯。

ついで(笑)
「飼い猫さんに朝昼晩と三食ご飯をあげてる方」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドライフードの量、1日3回を20g弱ですか!
家の猫達もだいたいその位の量を食べさせてます。
家も2匹飼ってるんですが、そのうち1匹が食いしん坊でまだ欲しそうに鳴くんですよね…。
だから、ご飯の量少ないのかなぁ…とか気になってたので、教えてくださってε-(´∀`;)ホッとしました。やっぱりその位の量ですよね。
肉球のレンゲ可愛いですね^^*肉球大好きです♪
動画もめっちゃ可愛い〜。犬かと思ったら一番左猫だ〜。犬と同じ行動が出来るってめっちゃ凄いし可愛すぎる〜"♡"♡(*///ᴗ///*)♡"♡"

太っちょの6.2㌧の子が、別の子のお残しを綺麗に食べてるみたい爆笑

でも見張っていれないので…トホホ

⤵︎ ︎爆笑ですよ

https://youtu.be/pK1XW_ts078

お邪魔しましたあ〜 ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!

ヤバ可愛すぎꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、
こんな利口な猫ちゃんいるんですね〜。
やっぱり残してたら食べちゃいますよね。
うちの猫は足りない位だから食事は2匹とも全て完食します。食いしん坊の猫が毎回食後にもう1匹の猫の皿確認してます。…が1粒も残ってません(笑)