アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の耳垢にはドライ(乾燥)とウェット(湿気)があるといいます、日本人はドライが多いそうですが、皆さんはどちらですか?
因みに、私はウェットです。

A 回答 (28件中1~10件)

私の耳垢はウェットですね。


あまり普段まじまじと見ることがないので、さっき確認してみました。
ちょうど耳掃除をしていたため、とてもタイムリーでした。
    • good
    • 1

ウェットです。

取るとき大変で困ってしまいます。
    • good
    • 0

私はドライです。


家族では(昔聞いた話)、母姉→ウェットで父兄私→ドライだそうです。
    • good
    • 0

今は


ドライ/ウェット っていう呼び方をするんですか。

四半世紀前に大学生をやってた頃
人類学を履修しました。
その時は
こな耳 / あめ耳  という呼称で分類してました。

私は あめ耳、 そうウェットです。
ウェットが優性遺伝ってホント?
夫がドライで私がウェット、
結婚してできた子供はふたりともドライですよ。
    • good
    • 0

私もウェットで、普段は赤ちゃんめんぼうで、


定期的に耳鼻科で 保険診療で
とってもらっています。

だんながぽろぽろですが、子供たちも、
生後数年は、ジャムのような、ウェットでしたが 
だんだんドライになってきました

私が聞いたのは、耳垢の分泌が多いとウェット、
少ない人はドライだと。。。
    • good
    • 0

 私は、子供の頃からウェットでした。

ちなみに姉はドライ。
以前、テレビか何かで日本人のなかでドライは渡来系、ウェットはもともといた海洋系だと聞いたことがあります。

 それは、大陸を馬等で長距離移動するような生活の人は砂が耳に入ることが多く、ドライでないと都合が悪い。
対して、ウェットは海に潜ったりした時に耳に水が入っても平気。
といった理由付けがされていました。なるほど、と思った記憶があります。ちなみに、血液型のA型が渡来系、O型が在来系と聞いたことがあります。
    • good
    • 0

私はドライです。


高校の生物の時間に、メンデルの法則(懐かしい響きですね)を教えてもらった際に「ウェット=優性」「ドライ=劣性」と聞きました。今までの回答を読ませて頂き、「確かにその通りだぁ」と納得しました。
ちなみに、私の妻もドライですので、我が家には今後何人子供が生まれようともドライの人間しか存在しないということになるのでしょうね。
    • good
    • 0

えっ、ウェットって、、、。

耳垢って基本的にドライなものかと思ってました、、、。知らなかった。
めっちゃドライです。しばらく耳かきをしていない時に頭を傾けると勝手に転がり出るくらいドライです。

鼻くそはウエットな時とドライな時があります。
    • good
    • 0

私はドライです。


人種的に
 ウェット→ 古モンゴロイド
 ドライ → 新モンゴロイド
と聞いた気がして、ずっと信じていたのですが、違うのでしょうか。
    • good
    • 0

私はドライです。

親も兄弟姉妹もみんなドライです。

 ウェットでちょっと黄色い感じの方がワキガの可能性が高いと聞いた事がありますが・・・。

 あと、男性とか疲れたり・体調が悪かったりするとウェットになりますよね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!