プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の金曜ロードショーでやっていたコナンの映画について。
ラストにコナン達が爆発寸前のビルから脱出するシーンで、隣の低いビルめがけて車+爆発の爆風で時速約108キロで脱出してました。
しかしその前にコナンが2つのビルをつないでいた連絡橋が壊れた場所からスケボーでジャンプして飛び移っていました。
博士が発明したスケボーだから飛び移るのに必要な速度はクリアできるかもしれませんが空気抵抗、重力など考えたらコナンがビルに飛び移るの無理ですよね。

まあアニメ作品を深く考えてはダメでしょうし、コナン映画のアクションシーンは盛り上がり要素だから法則無視しても全然いいんですけどね。

A 回答 (2件)

その話を見た事がないので状況は知りませんが、コナンのスケボーは動力付きだったはずなので「スケボーで飛び移る」自体は可能だと思います。

    • good
    • 0

まぁ、アニメだからできることと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!