アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自撮りより他撮りの方が自分で言うのもなんですが、
写りがいい気がするんですが、自撮りより他撮りの方が写りがいいのってあんまり、よくないんですか?
見た目が悪いんですかね?
また、他撮りでも写真によってはあまりうまくうつれていないとき(見た目がよくない)があるんですが、見た目は不細工になるんですかね?

A 回答 (5件)

撮影者と言う他人の視線を気にしないからでは?


自然な表情で自分が自分でポージングをする、シャッターを切る瞬間を支配している、この無意識のメリットは大きいと思う。
プロのモデルなら仕事モードでプロカメラマンとのやり取りの中で自分の魅力を引き出すのだろうが。
    • good
    • 0

自撮りはごまかしが効きませんのでね安心してください

    • good
    • 0

自撮りと他撮りの最大の違いは


一般的には撮影の距離です。
数10-100cmぐらいのところから写すより
5mぐらい先からちょっと望遠で写す方が
画像がゆがまないので自然に写ります。
    • good
    • 0

自撮りは、距離が近過ぎ、アラが見えるからです。


私は平凡な顔のせいか、自撮りも他摂りも変わりません。
SNSで、良く写真を請求されますが、構わず送って居ますよ。
男なので、手入れも必要無く、お気楽です。
    • good
    • 0

写真を撮ってくれる人にチョットは心開いてると表情に出るものですよ!深層心理みたいな感じ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています