プロが教えるわが家の防犯対策術!

共通テストの数学で7割を狙いたく白チャートで勉強しておりますが問題数が多く、解説が簡素なため挫折しそうです。基礎問題精巧に変更した方がよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

マセマのはじめからはじめるは。


いや、チャートだとそうなると思いますよ。私なら使いません。
私があなたなら、まずはじめからはじめるを検討するし、次に、文英堂を検討するでしょう。
基礎問題精講は、おそらくあなたの現状学力に対して、オーバースペックでしょう。
黄青赤チャートも論外。
どうにか入門レベルを一周させて、チャートなら水色や緑でしょう。
それと、スタディサプリを併用すると良いかもしれません。

なお、現状白チャートですら上手く行ってない点をすっかり見落としている回答は無視した方が良いです。
4割5割取れるようにならなければ7割取れるようにはならないのです。
    • good
    • 0

若い頃から算数や数学(数Ⅰ・A・Ⅱまで)はそこそこ点数が取れたが、60歳近くになってきたら大分忘れてきていることに気付き、赤チャートや白チャートで復習をしているジジイです。



白チャートは、教科書を理解して基礎力をつけるためのものなので、チャートシリーズを使って好成績を狙うのであれば、赤チャートか青チャートで勉強したほうが良いです。
 ⇒だからと言って、自分のレベルに合わないものを使ってはダメ。
https://keio-waseda.jp/math-chart/

また、緑チャートと言うモノもありますよ。
    • good
    • 0

共通テストの数学で7割を狙いたく



↑7割狙いでは5割程度しか取れませんよ。

例えるなら100点満点のテストで100点を目標にしている人と、70点を目標にすることだけを考えている人で、実際の点数に大きく差が生まれます。

100点を目標にしている人の方が高くなって当然じゃないですか。

70点だけを考えていたら満点だった…なんて人は絶対にいないはずです。
7割を取得するだけの努力しかしませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!