アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、お世話になります^^

パウダーファンデーションを使いきる前に
残り少なくなるとケースのフチ周りや角の四隅にファンデーションが残りますよね??
その四隅だけ残ったファンデーションってとってもパフに取りづらくて、毎回結局諦めて捨ててしまっているのですが、
最後までファンデを使い切れる方法ありますか?
できれば面倒がない方法があれば教えてください(≧◇≦)

A 回答 (2件)

こんにちは。



テレビで以前見た方法なんですが
隅に残ったファンデーションを楊枝などでほじって
ビニール袋などに入れつぶして
粉状にします。
それをまた容器に戻して、上にラップを敷いて
ラップの上から指で押していくと
またファンデーションに戻るそうですよ。

ちょっと面倒なのでビニール袋に入れる所を省いて
粉々に砕いてから、指で上から押すだけでも違うかもしれません。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ほほぅ~そういうやり方でまた復活するんですか!
固まり方が弱いとまたボロボロになりそうな気がしますが、試してみたいと思いました。
しかし!!!昨日夜試す前にケースの中でバラバラんなってました・・・・・泣
なんかの衝撃で割れちゃったんだと思います。
また次試してみますね。

お礼日時:2005/02/24 10:17

過去の質問を調べてみたら良い回答がありました(^_^)


ぜひ参考になさってみてください☆

ちなみに私は根気でパフで使い切ります!
‥少量しか取れないのであまりキレイにつけれませんが(ToT)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=7951
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!!
過去の履歴から探せなくてゴメンナサイ!
ホントですね~、同じこと思ってる方いらっしゃるみたいで・・・
しかしやっぱり粉々に砕くという意見が多かったんですが、根気で使い切ったほうが面倒はなさそうですね(笑)
粉がカバンや部屋のそこらじゅうに飛び散って汚れまくってしまうんですよね。
う~ん、いい方法ないんですかねぇ~。。。

お礼日時:2005/02/23 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!