アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS(10)のIマックを買ったのですが、レポートを作ってるんですが、文字の色を変えたいのに、やり方がわかりません。教えてください。あと見取り図などはどうかけばいいですか?

A 回答 (3件)

上記の質問では、回答は難しいです。

なんのソフトを使ってレポートを書いているのでしょうか。

見取り図をどう書くかですが、gtb3943さんはどのようなソフトウェアをお持ちでしょうか?
でないと、回答できません。
    • 0

文中の文字の色やサイズを変えたりするのは、

OSではなくソフトによるものですので、
お使いのソフトによっては『不可能である』と言う
回答しかできなくなってしまいます。
見取り図なども、やはりそれに適したソフトを
購入するか、フリーソフトなどをダウンロードして
来る他はないのではないかと思います。
最近のMacのバンドルソフトは判りませんが、
恐らく、最初にバンドルされているソフトで
それらしいソフトは無いのではないかと思います。
    • 0

マックOS XのiMacでということだと「AppleWorks6.x」を使っていると思います。

文字の色を変えたいときはあらかじめ文章を打っておいて色を変えたいところの最初でマウスのボタンを押し押したままで色を変えたいところまでマウスを移動させます。
文字が反転していると思いますのでここで画面上にあるバーの中の「テキスト」をマウスで押し、押しながら「文字色」まで移動するといろいろな色がでてきますのでその中の一つを選んでください。
これで変わるはずです。

また見取り図などは「ファイル」をクリックして「新規」で「ドロー」を選んでそこで描いた後範囲を指定して(書いた見取り図を囲むように左上隅から右隅までマウスで選択する)マウスのボタンを押し、押したまま「ワープロ」の文章まで持ってきてはなせばそこにはいるはずです。
    • 0