dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中学3年生で、女です。
高校の話を母としていて、行く高校に女子のスラックスがあったら制服スラックス履きたい!と母に言ったら、変だとかあかんだとか、そんなんやったら制服買わへんでと言われてしまいました。
女子が制服でスラックスを履くのはおかしいですか?
母を説得してスラックスを履くにはどうしたらいいですか?
ちなみに私はLGBTではありません。

A 回答 (7件)

男で脚を出す人間がほぼ居ないのは


男の体=醜い
女の体=綺麗
ってのが一般的な共有された価値観なんだと思います。

美しくないものは覆い隠したいってのが人の衝動なんでしょう。

綺麗な脚なら出せば、それは賞賛の対象になる。
脚を出せるのって女性の特権・武器とさえいえます。
せっかくの権利を覆い隠すのは勿体ない気もします。
・・・が好きな相手だけに見せればいいというならそれも個々の自由。
性的な目で見られたくない、という意識もあるかもしれませんが
ヒトにとって本当の不幸って
「性的にみられること」より「性的な目に見られないこと」の方が
よほど重篤。
    • good
    • 1

おかしくないと思います。


ちょうど先日女子生徒の制服にスラックスとスカートの2パターン導入を決めた学校のことをテレビでやっていました。
ふだんからパンツスタイルが好きでスカート履かない子なんてたくさんいますよね。
過剰な露出とかじゃなければ男女問わず好きな格好していいと思いますけどね。
ただ制服は高いですからなかなかスカートもスラックスもどっちも購入するのは難しいと思うので、よく考えてどちらを購入するか決めた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

高校の制服としてあるのだったら着る着ないは自由だと思うのですが、、、そういう風に女の子だからダメとかという教育はもう古いと思います。

    • good
    • 0

うちの高校ありますよ。

ちょいちょい履いてる人います。
スラックスはオプションなので、別にお金かかりますが、式典などで着なければいけない時だけ式服(スカート)を着て、それ以外はスラックスみたいな人結構います。チャリと電車の人はすごく助かってると言ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、スラックスはオプションの可能性があるのですか。
私は電車か自転車通学になると思うのでスラックスをもう一度頼んでみようと思います。

お礼日時:2021/05/03 00:55

おかしくない!


「女の子はスカート」なんて考え方はもう古いし、スカートはスラックスより性被害も多い。スラックスでも痴漢は完全には防ぎきれないけど、それでもスカートの中下着の中にまで手を入れてくるような重篤なものは防げるし、盗撮もぐっと減るはずです。
それに、冬場は特にですが、脚を冷やすのは身体のためにも良くないこと。冷やすのは生理痛の悪化にも繋がりますから、1ヶ月のうち4分の1近くを勉強にも青春にも集中できず泣くことになる可能性を減らせます。
私もスラックスがあれば履きたかったし、もっと一般化してほしいと思います。
さらに言うなら、男子が夏暑いからスカート履くとかでもいいはずなんですよ。
女子が長年努力して「女子がスラックスでもおかしくない」と多方面からアピールし努力してきたのと同じように、男子もスカートを履いていても変じゃないと感じられるように努力は必要にはなってくるとは思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに痴漢を防げますね。
私は夏でも手足の先が凄く冷たいのでなおさらスラックスの方がいいかも知れません笑
私も男子がスカートを履いてもいいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/03 00:33

しかもラクって言ってましたよ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか!
ますますスラックスを履きたくなってきました!

お礼日時:2021/05/03 00:15

全然おかしいとは思いませんけどね!!


個人の自由だし自分のまわりにもいっぱいいましたよ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
私だけがおかしいのかと思ってたので安心しました!

お礼日時:2021/05/03 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!