アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20系ヴェルファイアでメーターにVSC OFFとエンジンマークと横滑り(?)が光ってるんですけどこれってどうしたらいいんですかね?

A 回答 (3件)

こんな感じのスイッチを、押すと、オンオフになります。

これがない場合は、ちょっと面倒。エンジンチックランプの点灯は、吸排気系のセンサー異常の可能性大。なるべく早く、クルマ屋さんへ、どうぞ。
「20系ヴェルファイアでメーターにVSC 」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく写真まで載っけてくれてありがとうございます!

お礼日時:2021/05/04 08:39

警告灯についてはまず取扱説明書を確認しましょう


オーナーでない人間の推測よりも確実です。

現在の状況ですがスイッチの誤操作がまず疑われます。

その横滑りのイラストのあるスイッチがメーター右下にある筈です。
それを長押しするとVSCとかTRCがオフになります。

元に戻すにはそのスイッチを再度押すかエンジンを一度停止して再始動すれば復帰します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/04 08:38

VSCは安全装置です。


OFFにしてしまったのでしょうから、ONにして警告?を消しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/04 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています