アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、正直言って運動神経が凄く悪いです。
でも、見るだけならスポーツ大好きで頑張ってスポーツしてるときも大好きです。
特にバスケとサッカーが好きです。
ですが、50メートル走は5年生で9.8が良い所。
腹筋はやろうとしても出来ず腕立もまともには出来ません。
唯一やわらかいのは背中と腕だか指だかで前は足をあごに付けることが出来ましたが。
今は、良くわかりません。
そんな、私にも一つだけ自慢できることがあります。
それは、身長が驚異的…というほどではありませんが平均身長よりも15~6cmばかり高い事です。
今は、163程が最近のデータです。
後、少々腕が長い事ですね。
まだ、一応成長していて1年に5~6ちょっとくらいは身長が伸びています。
元々バスケは大好きだったので最近やってみました。
小学生のゴールですが背伸びをしなくてもネットを掴むことが出来ます。
しかし、ジャンプしても届かず…後、3センチあれば、ととても悔しかったです。
そして同時に、バスケをやってみたいと思いました。
今のところシュートは5回に一回。
手を伸ばしギリギリでボールを入れるやつは2~3回に1回くらい入ります。
どうやったら、バスケが上手くなれますか?

A 回答 (3件)

もっとバスケを好きになったらたくさん練習するようになるから運動神経悪くても上手くなるよ。

漫画のDEAR BOYS と SLAM DUNKを読んでみて下さい。
    • 0

大いに関係あります。

最低限ドッジボールの速い目の球を掌で受け取る(体で受け止めるは論外)事が出来なければ無理です。
 身長が高ければ有利なスポーツなので、女子なら180cm以上あれば動きがトロくてもゴールしたのリバウンド専門みたいなのはありかもです。
 もう一つ大事なのは持久力。最低10分間は動き回れるスタミナも欲しい。

↓1970-1980年代に活躍した公称230cmの岡山サン。
 動画の冒頭で転倒している背番号5の人。
    • 0

私はバスケ部だったわけじゃないのでどうしたら上手くなれるかは正直わかりませんが、バスケと運動神経は関係すると思いますよ。

でも、足が遅くても他の運動が不得意でも一つのスポーツは上手いって人もたくさんいると思うので、バスケが大好きなら自信をもって続けるのがいいと思います^^*
がんばってください!
    • 0