プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年30になる実家暮らしの女ですが、一人暮らしを考えてます


まずは、手始めにレオパレスのマンスリーマンションに住んでなれてから、本格的に一人暮らしをしようかなと考えてるんですけど

皆さんの意見聞かしてください

A 回答 (6件)

>レオパレスのマンスリーマンションに住んでなれてから



これ、ひつよーありますかね?

マンスリーって普通のアパートなんかに比べると、すごく割高です
結局は、仕事の事情などで短期間だけそこに住むといったニーズ向けなので、駅から近くて交通至便な場所にあるけれど、日当たりが悪いとか壁が薄いといったデメリットが多いと思います
日中仕事で外に出ていて、寝に帰るだけという生活を送るなら、いいかもしれません

そのあたり踏まえて、考えたほーがいいと思います
    • good
    • 0

目的は「一人暮らしすること」なのかな?


別に一人暮らしする必要性があるわけではなくて。

単に一人暮らしを体験してみたいだけならマンスリーマンションでいいと思うよ。
家具家電も揃ってるし、新聞勧誘や訪問販売の心配もあまりないし、町内会やらご近所づきあいも気にしなくていい。
体験するだけならオススメ。

この体験の有無によって、賃貸探しの自分の条件を設定できるようになるはずだよ。
近隣住人の生活音がうるさいとなれば、遮音性のあるマンションにするとか。
夜の帰り道が暗くて怖いとなれば、帰宅までの道が明るく人通りの多いマンションにしようとか。
駅までの距離だとか、雨の日にどうだとか、間取りがこうだとか、日当たりがどうだとか、買い物の利便性だとか。
そういうのが分かってくるはずだ。
初めての一人暮らしで慎重に部屋選びをしても失敗する人は割と多い。
マンスリーなら失敗してもダメージは少ない。

将来設計的に実家には住まないと決まっていて、なおかつまだしばらくは実家で暮らせるという場合には、マンション購入も視野にお金を貯めてから一人暮らしした方がいいよ。
購入するかどうかはさておき、一人暮らしを始めてからはなかなか貯金できないからね。
    • good
    • 1

レオパレスのマンスリーマンションはどうかわかりませんが、以前に住んでいたマンスリーマンションは、サービスが少ないビジネスホテルって感じでした。


ですので、他の回答にあるように「一人暮らし」を学ぶには中途半端な感じではあります。
でも、「壁が薄い部屋を選ぶとどうなるか?」とか食事や洗濯などが1人の場合どうするか?などは学べますね。

本格的な一人暮らしを始めると、「ここは嫌だ、他にいきたい!」ってなった場合に引っ越すのが大変ですから、お試しでマンスリーに住んでみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

中間的をわざわざ作ると金が勿体ないですよね、


3日もすれば慣れますよ、一週間で問題点がわかり、ひと月で改善できて、三ヶ月で当たり前になりますから初めから本格的な一人暮らしが良いと思う。
    • good
    • 0

そうですね、マンスリーだと少し高いけど家具家電付きなので独り暮らしできそうだと思ってから全て買い揃えた方が良いですね。

    • good
    • 0

レオパレスはいい話聞きませんね。


1ヶ月なら我慢出来るのかもですが、相当壁が薄いようですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!