アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニでパンを買って温めて貰う時、こちらに黙って開封する店員がいますよね。

こちらの目の前で開封するならまだしも背中を向けて開封する人もいます。
お金を支払った時点でこちらの所有物になります。
それを断りなしに開封はどうかと思います。

それに開封をこちらで確認してないといつの時点での開封か分からなく針や異物の混入の恐れもあります。

皆さんどう思われますか?

A 回答 (9件)

>マナーじゃないですか?



マナーが云々言うなら尚更家で食べなきゃ
コンビニの外でパンなんて食ってるのはみっともないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
因みに外では食べないですよ。

車で食べています

お礼日時:2021/05/05 13:05

異常な感覚に思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し神経質過ぎるんですかね

お礼日時:2021/05/05 13:31

あなたの様な人は温めるときに「開けて宜しいか」と問われて「開けずに温めろ」と言って爆発したら又そこで人のものを爆発させたとか言って

ゴテるのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこからそういう発想になるか不思議です

お礼日時:2021/05/05 13:30

だから温ためますか?で、はいと言うのは


「あなたがすぐに食べますので温めてください」という話だということなので開けても問題ないってことですよ?

そんなに文句たらたらなら温めてもらわなければいいでしょう。自宅でレンチンしてください。親切やサービスに付け入って文句たらたらなのはみっともないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文句なんか言ってませんよ。

皆さんの意見を聞いているだけです!

それよりなんでそんなに高圧的なのですか?

お礼日時:2021/05/05 13:27

>皆さんどう思われますか?



面倒くさい客!

なら客のアナタが開いてから、温めてもらえればいいじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開封するのに確認するべきかどうか聞いてます。

聞いている質問と違う答えしないで下さい┏○ペコッ

お礼日時:2021/05/05 13:25

袋を開けないと膨張して破裂しますよ?コンビニのレンジは業務用ですからすぐに破裂しますので。



自分が働いていた時は角を開けてレンチン後に角を折り畳んでテープで止めてましたけどね。温めたので直ぐに食べるものだと思うからこの程度で十分です。

温める→すぐ食べる
なので開けても問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
温めるのが良いとか、開封の有無じゃなく一言ないのはおかしくないですか?ってことですよ

お礼日時:2021/05/05 13:07

開封する意味は、加熱爆発で、本体が飛び散る可能性があるからです。


温めを依頼することは、それが開封されることを認識すべきです。

> 針や異物の混入の恐れもあります。
これは、店員の悪意を疑っていることになるので、
温めを依頼すること自体を辞める、そのお店は使わない、
ようにしましょう。
お店とお客の相互の信頼が無ければ、お買い物は成立しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
温めて貰う=開封と思った方が良いんでしょうかね(*^^*)

お礼日時:2021/05/05 13:03

温めますか?と聞かれた時に断ったら良いですよ


パンは家か職場のレンジで温めましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時食べることが多いんですよ。

それに温めるかどうかじゃなく聞くのがマナーじゃないですか?って質問しています

お礼日時:2021/05/05 13:00

そうするのが当たり前だし客も当然理解している、


って勝手に思ってるんでしょうね。

実際それは理解してるけど、やっぱり確認はとるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認するのが普通ですよね(*^^*)

お礼日時:2021/05/05 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!