アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単発バイトで袋入り食品などが入った段ボール開封を1日したのですが、カッターで端部分だけ切って中身が切れないようにと言われていたにも関わらず、ついうっかりカッターをたくさん使ってしまい、終わりかけに箱中身を確認しましたら商品が数点、切り込みが入り開封状態になっていました。
怖くなってそのまま帰ってきてしまい後悔しております。

この仕事場に数日後、また入ることになっていて悩んでいます。自分から前の勤務の時にミスしたことを申告した方が良いでしょうか?正直、この確認した商品だけでなく、他にも同じように切り込み入っているものがあるかもしれないです。お客様に配達される商品みたいなので、開封状態ではもう配達されていたらクレームになっていると思います。

質問者からの補足コメント

  • 仕事キャンセルしたいです・・。絶対迷惑かかってますよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/10 13:26

A 回答 (3件)

あなたであろうが誰であろうがそういうのは見ています。


その場で注意される場合もあるし、後で注意される場合もあります。

気がかりならその場で謝ったほうがいい。
その辺りをもやもやしたまま作業をすれば更にミスをだす可能性があるのでそれをやめるべきかと。
    • good
    • 0

自分が雇う側になって考えてみました。


後から電話で何か言われたとかないみたいだし、
また入ることになってるのであれば大ごとになってないですよ。

もしそのことで「あれ君?」と言われたら素直に謝ればいいし、
何も言われなければ気を付けて作業すればいいだけだと思います。
自分から申告する必要ありません。

外部のバイト雇うってそういうこと含めてだから、まあ大丈夫だと思いますが。

まともなお店なら、お客様に配達する前に検品するはずだから、
クレームにはそんなになってないと思いますよ。
    • good
    • 0

今更言ってももう遅いと思う。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!