プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築2年の賃貸12階に引っ越しましたがフローリングがとても汚いです。
黒ずみや頑固で粘着質な汚れ、ほこりなど一日掃除しないだけで汚くなります。毎日クイックルワイパーのウェットタイプで掃除してるんですが目を離したら汚くなっててまいってます、、
水垢もすぐ発生するので湿気も多いとは思うんですが、、
クイックルかけたあとに雑巾がけしても真っ黒になりました。どうにかならないでしょうか?
写真は掃除したあとのフローリングです。

「築2年の賃貸12階に引っ越しましたがフロ」の質問画像

A 回答 (2件)

こういう合板の床は汚れがつきにくいように塗装してあります。


マジックリンを使うと塗装が剥げてしまうのでよろしくありません。
お手入れの仕方としては基本は掃除機を掛けて乾拭き、時々水拭きです。

マンションの12階で湿気が凄いとは考えにくいです。
窓を開けておくと埃も入るので黒くはなると思います。
交通量の多い道路に近いと排気ガスも入りますしね。
その場合は毎日拭くしかありません。

このようなものもありますが、賃貸ですので勝手に色々やらず管理会社に聞いてみるのがいいと思います。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%8 …
    • good
    • 0

たぶんですが、油汚れ的なことなのかな~と。


クイックルワイパーだけじゃなく、油汚れを掃除する
マジックリンとか使用してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!