アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マドリッドで闘牛を見に行くつもりにしています。闘牛場の席はたくさん区分があり、日陰の砂被り席が一番高いそうですが、予算5千円(40ユーロ)ぐらいでどのあたりの席が買えますか。また、闘牛場って、日本の競馬場のような(やや柄の悪い?)雰囲気とは違いますか。

A 回答 (3件)

何度も見に行っていますが、日程や出演者によって値段は変わりますし、席の種類も日なた、日陰以外にもおそろしく細かく分かれていますので一概には言えません。



ただ、通常の観光客が見に行くようなものならかなりいい席で見られます。悪くても日なたの最前列でしょう。
実際のところ、一流・花形と呼ばれるような闘牛士の出る闘牛のチケットはまず手に入りません。しかし、それでも十分興奮できることと思います。


闘牛の試合は前座→中座→真打の3試合です。
おおまかな流れとしてはまず、助手が牛を十分興奮させた後、闘牛士が登場し、突進を華麗にかわしてから、何本か剣を打ち込み、長剣で延髄部分を貫き仕留めます。

見れば分かりますが、これは人と牛の命をかけた真剣勝負です。息を詰めて観客は見守り、闘牛士が猛牛の突進をスレスレで華麗にかわすたびに大歓声が起こります。見事一撃で延髄を貫けば、座布団が舞います(お尻が痛くならないように無料で貸し出されているのです)。
ということで雰囲気としては、競馬場というより両国国技館です。冗談抜きで興奮すると思いますよ。

ちなみに通は、日陰にあるVIP席の真向かいにある日なた席の最前列より5~10列ほど後ろの席を好みます。安くてしかも迫力があるためです。

この回答への補足

パフォーマンスはVIP席に近いところで行われる割合が多いと聞きましたが、VIP席の向かい側だと遠くて見づらいことはないのですか。

補足日時:2005/02/25 11:54
    • good
    • 0

一般的に、日なたと日かげの席があるんですが、日なた席の方がやすいようです。

野球でいうと雰囲気的にも外野って感じです。僕は、開始時間には日向で時間の経過で日陰に変わる席、Sol y Sombraで見ました。値段のことはわかりませんが、1階の1番うしろか2階の一番前くらいなら5000円くらいで見れるんじゃないでしょうか。

ちなみに僕は、ウエスカとバルセロナで見ました。ウエスカは町の祭りの日だったので、町も闘牛場もとても盛り上がっていましたが、バルセロナはどちらかというと、観光客しかいないという感じで値段が高い割には・・・って感じでした。

マドリッドはどうかわかりませんが、有名な闘牛士が来るかどうかなど、よく調べておかないと僕のバルセロナでの闘牛と同じ目に遭ってしまうかもしれないですね。

参考URL:http://www.spainnews.com/toro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。このURLは知っていました。

お礼日時:2005/02/25 12:00

そんなに出せばかなりいい席が買えると思いますが、人気の闘牛士が出る時など、料金の変動があるのでなんとも言えませんね…。


早い時間帯(始まってすぐ)は前座?っぽい闘牛士が出るので空いてますから、悪い席でも見づらくはありません。
確かに闘牛場の真ん中というよりは日陰席の傍に近寄りがちなので、見やすいですが(暑くもないですし)それほど大きな差はないかと思いますよ。
非常に細かく値段設定が決まっているので、闘牛場に行って見ないとわからないところがあります。
そんなに雰囲気は悪くなかったですが、最後までいなかったので(一番盛り上がるのが最後=真打登場)、どうかわかりません。
ただ、夢中になって荷物がおろそかになる人が多いため、スリや置き引きが多いそうです。
甲子園球場(笑)程度かややお行儀がいい感じに思いました。

参考URL:http://www.spaintour.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。このURLは知っていました。

お礼日時:2005/02/25 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!