アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぞくにいう頻尿です。食べたり飲んだりすると即もよおします。今回飛行機の席が満席で通廊側が取れませんでした。夜行便です。隣の人をまたいだでも失礼ではないですか?もちろん「トイレが近いので」と先にご挨拶するつもりですがこちらもエコノミー症候群が怖いので死活問題ですが。お互いさまといえばそうですがはっきりいってむっとされますよね?30分ごとに行ったら。どうしようどうしょうどうしょう。

A 回答 (6件)

>飛行機で席が真ん中になってしまったら!



     ↓
飛行時間や隣席の方によっては事情が異なるでしょうが・・・
事情をCAに話し、空席のある場合は調整、移([トイレ近くの通路側席)させてもらう。
空席が無い場合は、CAの判断で隣席の方にお願いをして頂いたり、予め事情を貴方と一緒に説明していただく。

心理的な要素が、尿意やストレスを加速させると思いますので、CAに話して隣席の方に伝わっているだけで随分気楽に・・・
また、水分の補給や睡眠等で可能な限りはリラックスすれば、結果的にトイレの回数も少し減らせるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。気圧の関係?なのか飛行機の中ではおなかがはるようになり特にトイレが近いです。もうそればっかり考えていて今日仕事でミスしそうだったのでありがたいお言葉に勇気づけられました。いちお成人用おむつもするつもりです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 06:40

航空会社に電話して相談してみてください。


幼児連れや妊婦のためにバルクヘッド席や非常口付近の席は、インターネットの事前座席指定でブロックしているケースもありますので、生理的な状況を説明してみると何らかの方法を考えてくれるかもしれません。病院にいって、頻尿である旨を書いた診断書をもらうと言う手もあります。
とにかく、当日までじっと待っているのはご本人も周囲の席の人も迷惑な結果となるので、とにかくまずは追う空会社に電話で相談です。
    • good
    • 0

チェックイン開始時刻に即カウンターに行きましょう!!


満席となってても、空いている席(予備席)はあるはずですよ。事情を言えばチェンジ可能です。

チェックイン時間が遅くなるごとに、座席変更の望みはどんどん薄くなります‥

水分は必要ですが、機内での‥特に飲酒はしないようにしましょうね。
    • good
    • 1

トイレ傍の席と替わってもらえる可能性は大きいですよ。

ここには、不本意ながらこの席になった人が多いですから。まずは、CAに相談してください。
 ダメな場合は、周りの人に前もって誤っておくしかないですね。一席でけでも通路に近い方の席に替わってくれる人もいるかもしれませんから。

>夜行便です。隣の人をまたいだでも失礼ではないですか?

「いいかげんにしてくれよ!」 と言いたくなります。

本人には分かっていることなのですから、座席指定しておくのが常識ですよ。
    • good
    • 1

航空会社が色々な場面を想定して何席をキープしていることがあるので


早めに空港へ行きチェックイン時に事情を話されてはどうでしょうか。
通路側席をもらえる可能性はゼロではないと思います。
もしそれでも無理なら隣席の人に「30分に一度くらいは席を立つと思いますが
すみません」と”頻繁に席を離れますよ”と謝罪ついでにアピールをしておくのが
いいですね。
    • good
    • 0

ビジネスクラスに変更しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビジネスは無理としてプレミアム・エコノミーは考えましたがその飛行機にはなくて。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!