プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月ワシントンのダレス空港を午後14:00に出発する(IAD-DEN)国内線に搭乗予定です。

午前中に、空港近くにあるスミソニアンハジーセンターに行こうと思っていますが、荷物を持って行きたくないので、まず空港に行って荷物をどこかに預けてからシャトルバスで行こうと思っています。

そこで空港にはコインロッカーなどはあるのでしょうか?もしくは荷物を預けられる場所はありますか?
国内線ファーストクラスに搭乗するのですが、何時間も前にチェックインすることは可能でしょうか?

またスミソニアンハジーセンターに行ったことのある方でアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

再びこんにちは。

#1です。

私の乗った飛行機はダレス夜8時頃の出発だったので、実質8時間程前にチェックインしたことになります。ただ、過去の経験からいって欧米ではイレギュラーなサービスはその時々の現場の判断で対応が異なることが多々あるので、何とも言えないと思います。

ヘイジーセンターの見学時間ですが、質問者様がどれほど飛行機に興味があるかで異なります。IMAX等の施設もありますが、基本的には巨大なハンガー内に古今東西の飛行機(とスペースシャトル)を並べているだけの施設ですので、興味がなければ、1~2時間もあれば余裕で見学できます。(というか、飽きると思います。)ちなみに、無料のガイドツアーの所要時間は90分です。逆に飛行機マニアなら1日いても飽きることはありません。貴重な展示物が満載で、しかもそれを目前で観ることができる大変貴重な施設なのですが、本館のような派手さがない分、マニア受けする施設かもしれません。

うまくチェックインすることができ、楽しい見学になることをお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ユナイテッド航空に問い合わせたら、チェックインに時間制限はなく、空港があいていればチェックイン可能みたいです。

ただ荷物を預けられるのは4時間前からみたいなのですが、それよりも早くチェックインできるか試してみます。
スミソニアンに行って見学して帰ってくるのに3時間弱だと足りない気がするので・・・

お礼日時:2009/11/24 10:43

最近の情報ではありませんが。


アメリカに住んでいます。以前、IADで乗り継ぎができず、一晩宿泊するはめになりました。 日本からこちらに戻ってきたときだったので大きなスーツケースが2個でした。 空港近くのホテルが予約できたのですが、スーツケースをひとつ、預けたかったのでロッカーを探したり、INFOで聞いたりしましたが、 9・11以降、空港のロッカーはすべて取り払いました、とのこと。 荷物預かりもありませんでした。

No.1さんのおっしゃるとおり、全米のどこの空港も同じでしょうね。

それから、2ヶ月前にスミソニアンにいきましたが、どこも手荷物検査があり、ちなみにタクシーで行ったとしても、そこで荷物を預けることはできないでしょう。

あとは、アーリーチェックインに望みを託すだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アーリチェックインに望みを託したいと思います。

お礼日時:2009/11/24 10:44

こんにちは。



何度かダレス空港を利用しており、少し前になりますが、今年の夏にトロントに帰る前の空き時間を利用してウドヴァヘイジーセンターに行ってきました。

まず、荷物についてですが、ダレスに限らず北米の空港ってセキュリティの関係からか荷物を預ける場所がないように思います。私の場合、とっととチェックインを済ましてしまい、身軽になってから行きました。ヘイジーセンターにも荷物を預かってくれる施設はなく、他のスミソニアン博物館と同様手荷物チェックがあるので、この方法しかないように思えます。私はユナイテッドの夜の便利用で昼前にチェックインしましたが、OKでした。(こんなに早くチェックインしたのは後にも先にもこの時だけで、たまたまOKだったのかもしれませんが...)

ダレスから博物館はタクシーかバスになります。バスは地元住民用のローカルバスで、乗り場案内が皆無に等しいので、インフォメーションで尋ねるほうがいいと思います。運賃片道50セントでドライバーに直接支払います。本数が少ないので、事前にしっかり計画してから行くほうがいいです。時間がない場合はタクシーという手もありますが、博物館からの帰りは頼んで来てもらわない限り絶対につかまらないと思います。

バススケジュールのURLはこちら
http://www.vatransit.org/bus_schedules.cfm

さて、ウドヴァヘイジーセンターですが、飛行機マニアにはたまらない施設です。巨大なハンガー内に歴史的な飛行機やスペースシャトルの現物がところ狭しと並んでいる姿はまさに圧巻です。不便な場所にあるためか、私が行ったときは本館とは違い空いており、時間も忘れて堪能することができました。とにかく公共交通の便が悪いので、くれぐれもダレスに戻る時間だけは充分気をつけて楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アーリーチェックインされたと書かれていますが、どれくらい前にチェックインできましたか?
またウドヴァヘイジーセンター観光にはどれくらい時間をみた方が良いでしょうか?

お礼日時:2009/11/17 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!