アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。
わたしの友人なのですが、貧困の中出産予定です。
調布市在住なのですが、車で30分圏内でなるべく安く出産できるところをご存じの方
いらっしゃいますか。
今かかっている産婦人科では、5~60万と
いわれているそうです。
できれば、30万円台で収めたいそうです。
日赤以外がよいそうです。(贅沢をいうのもなんですが、
以前とても嫌なめにあったそうで…)
そのくらいでもあるでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

車で30分圏内かどうかわかりませんが、渋谷区の都立広尾病院では平日出産の普通分娩で通常入院期間(5日間)大部屋(6人部屋)で済めば約27万円です。


週末や祝日出産、帝王切開、入院期間延長だと割り増しになります。
看護士さんも皆親切穏やか頼もしく、出産前に検診でかかる婦人科の先生も親身で女医さんもいます。
出産のときには婦人科ではなく小児科に役割がバトンタッチします。
入院食もまあまあおいしいです。
出産後のケアーもばっちりで、24時間かけられる分娩室直通の電話番号があり、困ったときに電話するといやな声せず丁寧に指導してくれます。
子供が泣き止まない、ミルクを飲まない、ミルクを吐く、熱がある、などなど出産直後にまずは直面するであろう不安も優しく解消してくれます。
30分で行けるならオススメです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友人に早速話したところ、とても惹かれているものがあるようで、
府中病院と広尾病院、
検討すると申しておりました。
実際利用なさった方の体験談はとても参考になり
ありがたいと申しておりました。
上の子供二人を出産した病院では、かなり嫌なめにあったらしいので
困った時に電話しても優しく対応して下さるというのは
とても心強いですよね。彼女は10数年ぶりの出産で
かなり不安があるようなので、特に…
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/25 18:15

額はおそらく#2さんと同じ感じだったと思いますが、都立府中病院はどうでしょうか。


お住まいが調布のどこかにもよりますが、おそらく30分以内でしょう。
府中駅からバスもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
府中病院、近くなのにまったく検討外だったようです。(^^ゞ
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 18:21

都立府中病院はどうですか?


分娩費用は35万くらいだそうです。

産婦人科はかかったことないですが、他の科でかかったときの印象は「普通の病院」という感じでした。可もなく不可もなくというか…
お安いのは確かです。あと、調布市からなら30分でOKかなと。

参考URL:http://www.byouin.metro.tokyo.jp/shoukai/map/fuc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
府中病院というのは灯台もと暗し、と申しておりました。
都立病院は安いんですね。私も彼女も日赤くらいしか
安い病院はないものと思ってまして。(^^ゞ
府中病院ならほんとうに近くだし、魅力的なのですが
あとは評判をもうすこし調べてみようと思います。
とても助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/25 18:19

東京都にお住まいのようですが東京の産婦人科ってどこもお高いんじゃないでしょうか?個人病院だったらなおさらだと思います。



私の義理姉は練馬の個人病院で60万したと言っていましたし・・・。

どこかおおきい私立病院や公立病院の方が個人病院よりも安いかもしれません。

私は川口市在住ですので家に近くにある病院に通院、出産しました。幸いそこは、雑誌にも載るぐらい評判のいい病院で、出産費、入院代全て込み込みで32,33万ぐらいでした。

以前、本屋で産院ガイド雑誌を読んでいたら偶然そこの病院が載っていました。確か、東京都の産院も紹介されて載っていた気がしますが・・・。地域別にたくさん病院が載っており、そこに分娩費目安料金も載っていましたので参考までに本屋に探しに行って見るといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本人、ネットをしないものでその手の雑誌はみたようです。
友達などにも聞いて廻ったようですが
どうもピンと来なかったようです。
個人病院は高いようですよね。
びっくりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!