アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍政権についての質問です。

2013年、安倍政権が「生活保護基準の引き下げ」を行った理由は何だったのでしょうか?

詳しい方、お願い致します。

A 回答 (4件)

物価の下落。

(それは表面上でしょうね。要は財源不足でしょうよ。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/26 16:15

そうでしたか!であるなら安倍の唯一の功績でしょうね。


本来なら国民年金額以下にすべきものだからです。

まだ甘いので今後も減額すべき事案です。
    • good
    • 0

国民年金の満額支給額は月額 6万4,941円


生活保護の支給額は月額  13万3,490円
厚生年金の平均支給額は月額14万7,872円
何かおかしいよね
ちゃんと働いた人間よりも 医療費免除でこの支給額。
年金を支払った割合にすべきだよね。
    • good
    • 3

最低賃金が生活保護の支給額を下回ったからです。


世間の相場に併せて変更したという事ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!