天使と悪魔選手権

こんにちは!
私の好きな人はバンドのギター担当です。
でも、バンドマン特有のちゃらちゃら感がいっさいなく、真面目で音楽一筋な彼です。日々バイトと音楽生活をしていて、そしてもちろん彼女はいません。
私は友達から彼の存在を聞いていて、実際にそのバンドを見に行き、彼を見て、一気に恋心に火がついてしまいました。
しかし彼は、誰にでもにこにこしていて「本心で笑っているのかな・・?」と不安になるときがあります。(ライブに来ている友人やファンの方々が多いです)友達ずてに彼の過去の話を聞くと、「つきあって一週間で別れたりな恋愛が多かった。人を好きになるって難しい・・」ともらしていたそうです。

彼とはメールのやり取りが主で、ほとんど直接話した事がなく、メールも返信を返してくれるのは、その3日後、5日後・・・。
この間、彼にチョコを渡しました。彼はすごくうれしがっていましたが、その後のメールもなく・・。
ライブに行って数えるくらいしか話さないのですが、
この頃ライブに行ってもなんとなくぎこちない態度です。

嫌われてしまったのかな・・。
真面目ゆえに恋愛に気が向かないのかな・・・。

いろんな事を考えてしまい、とても苦しい状況です!
乱文をお許しクダサイ!そしてどなたかアドバイスください!!お願いします!

A 回答 (5件)

こんばんわ。

私はバンドで歌いながら
ギター担当の男の子と付き合い始めて
早8年を迎えようとしている者です(笑)
今現在は彼と一緒に音楽はしていないですが~

私的にはやはり書かれている方もいらっしゃいますが
まずは何度も通って、他のメンバーとも親しくなり
打ち上げに参加できるように
なるとこを目指す☆ですね。
そうすれば色んな話が出来るようになるし
話の中からあなたの良さを感じて
もらえたりすると思いますよ♪
そういう間柄を続けた後に
少し親密になれたとこで真剣な話をしてみたら
いいんじゃないかな?と思います。

私が参加したバンドでお客さんだった女の子と
お付き合いしていた男の子は確かにいましたよん。
あと女の子がバンドマンでお客さんの男の子と
お付き合いしてる子もいますよ~

可能性はあります!頑張って下さいね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

は、8年ですか!?すすすごいですね。

この間、打ち上げに出てみました・・。
しかし!彼はやっぱり他の方々とセッションしたりと
(落ち着きないんです)ふらふらしていて、結局自分の席にもつかづに、終電で帰って行きました・・(涙)

でもこれに懲りずに参加したいと思います。

とにかくいろんな話を落ち着いてしたいです!

がんばります!!

彼はどの程度のバンドマンですか?バイトをしながらということなので、プロではないかも知れませんが、全国ツアーをする程度?それとも地元近辺あたりでの活躍でしょうか。

正直、バンドマンが一番本心で話すのは「同胞」です。バンドやってる女の子とは非常に付き合う率が高いです。私の知ってる限り、バンドマンの彼女で音楽を見てるだけ・・・って人はいません。

私も凄く尊敬してるプロミュージシャンがいて、ライブに行くこともありますが、私自身が音楽活動をしているので、会っても話すのは音楽の話だけです。それを続けてたら割と普通に話せるようになりましたねぇ。それでもやはり話すのは音楽の話ですが。(でもきちんと活動をしてることは必須)

といってもそれはなかなか難しい場合が多いと思いますので、恋してる!と言うよりかは一番応援してる!と言う立場で応援するのがいいかも知れません。

私の知ってる限りですが、追っかけからマネージャーになった子、追っかけてたのになぜかスタッフとくっついてしまった子・・・色々です。

でもきちんと音楽をやってる人であれば、正直女の子と遊んでる暇はないと思いますよ。バイトかスタジオかライヴか・・・と言う生活だと思いますから。まずは「親しく話せる子」の位置を目指してみてはどうでしょう?
打ち上げに入り込めるなら参加するのはいいと思いますよ。バンドマンって言ってもみんなただの兄ちゃんですから(苦笑)ステージ上では5割増で見えるので逆に幻滅するかも!?

頑張ってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼のバンドはまだプロでもなくぴちぴちのインディーズというでもなく。PVもCDも出しているんですが、まだまだなバンドです。

私も同感です。やはり音楽のことで話が盛り上がると思います。

ただ、彼に好かれたいが為に、自分のやりたいことを
犠牲にしてまで・・というより、自分は音楽のことは
詳しくないのですが、他の分野で詳しい!ということを売りにしたいと思います(笑)

がんばりまあす!

私は友人のバンドのHPの運営をしてます。

趣味程度に。
やはり、ライブにメンバー目当ての女の子来ます。
掲示板にもライブの感想とかじゃなくて、メンバー宛に日々の出来事などを書き込む子もいます・・・。

友人のバンドなんですが
(A)私生活上で知り合った子と一筋で付き合ってる。
(B)自分でアパートなど借りる事なく、女の子の家に転がり込んで生活。喧嘩していづらくなれば他の女の子の家に移動。
(C)顔いちばんいいのでモテまくる。遊びまくってるのでよく横にいる女の子が変ってる。
と、いった感じです。

やはりバンドマンといっても色々みたいですね。
そして『身内』になることが出来れば強みになると思います。
打ち上げだって行けるし、mumu777さんの好きな彼の色々な面が見れて、今よりも少し冷静に彼の事を考えることが出来ると思います。

最近ぎこちないようですが、会場で会ったときになんともないフリをして軽く挨拶程度で済ましてはどうですか?
あとはライブを楽しむが一番!!
で、楽しかった。また来ます。みたいなメールを送るってゆうのはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

そうなんです。バンドをやってる人がすべてちゃらちゃらだったり、真面目だったりしないんですね。
それぞれに欠点てありますものねー。

でも、彼には純粋な気持ちで接すれば、きっと心を開いてくれると信じています。

がんばります!

こんばんは。

今の私と同じような境遇なので、とても興味を持ってしまいました!参考程度に聞いて下さい。
私の好きな人も、正にmumu777さんの好きな方と同じように、バンドでギター担当です。人当たりも良く(と言っても私は友達の紹介なので、まだ会った事はありません…顔は知ってますし、電話もしたりしてますが)優しいので心配になってしまう気持ち、とてもよくわかります!!
しかも「今は自分の事でいっぱいやから、恋愛する気にはなれんなぁ…」と言われてしまいました。でもメールはくれるので、振り向かせる為、日々頑張っております!
御免なさい…アドバイスになってませんね。
mumu777さんは「私はあなたに気がある」というのをアピールしたりしているのでしょうか?やはり、ファンが多い彼には『自分を特別に』見て貰う必要があると思います。
ただのファンの一人にはなりたくありませんよね?だったら行動だと思います!
No.1の方もおっしゃられているように、彼の好きそうな話題を探っていくのがいいと思います。バンドマンですし、音楽には興味があると思うので、好きな歌手の話をする等、彼の喜ぶような話題を探してみて下さい。
ライブにも行かれているのであれば、今日の演奏は最高だった…とか、○○君のギターかっこいいね!等、誉めてあげるのも良いかと思います♪
とにかく、彼に一番近い存在になれるよう目指してみて下さい!!私こそ、乱文申し訳ありません…
恋する者同士、一緒に頑張りましょう☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうなんですね、一緒なんですね!
なんだかとても心強いです。glay2さんもがんばりましょう!!
とにかく近付くというのがミソなんですね。

自分に素直に自信をもって行きたいと思います!

芸術肌相手の恋愛は、難しいですね。

私も芸人に恋して早幾年ですが、「ファンだから優しくしてくれているのだろうか」という疑念はなかなか拭えないものです。

舞台に立つ人は、大切なお客さんだからこそ、心にガードをかけて手を出さないように気を付けるものかもしれません。
知ってる芸人さんA:「付き合うと、あんまりライブに来てもらえなくなるから」と言ってお断り⇒結局後に交際することになり、言葉通りの結果に
知ってる芸人さんB:ファンの子の好意を利用して仕事のサポートを依頼しているうちに交際⇒交際するようになって彼女はBさんの舞台は殆ど観に行くことがなくなった上に、破局後は一切観に行かず
知ってる芸人さんC:ファンの子に告白されて、悩んだ末OKを出したものの1ヶ月程度で破局⇒その子はCさんが客席にいる可能性すらも恐れ、全てのライブから遠ざかってしまった

とまあこのように、「彼女」にすることは「お客さん」を失うリスクを暗黙のうちに秘めているのです。

<なんとなくぎこちない>
貴女の好意が「ファン心理」以上に「恋心」だと気付いてしまったのではないでしょうか。
上記のような理由で、貴女に期待を持たせすぎないように配慮しているのかもしれません。

更に聞いたことのある例D:手を出したファンが懐妊。結婚を迫られ、芸事を諦めて彼女の実家へ
「芸事で身を立てたい」という意欲のある人にとっては、最悪の事例です。
しかし(Cさんの彼女がそうだったのですが)「ライブをお見合いパーティーと履き違えている」お客さんも中にはいるのです。
芸人側は、慎重にならざるを得ません。

「ギタリストとしての彼」と、「男として・人間としての彼」をまんべんなく理解し、サポートできる女性であることが理想的であると思われます。
今まで彼とお付き合いしてきた女性は、どちらかに欠けていたのでしょう。

<メールの返信が遅い>
彼には喰いつきの悪い話題だったんでしょうかね。
彼が喜ぶ話題はどういうものなのか、これから徐々に探っていけばいいと思います。
どうやらメールにマメではないようですので、「あたしはあたしは」といった貴女自身を訴える内容のものは避けるようにしましょう。

<チョコを渡しました>
喜んで下さったようですが、それが「貴女から好かれて嬉しい」とは言い切れません。
バンドマンですから、やっぱりファンの子からいただけると嬉しいでしょう。

こういう方に迫るには、「ファン側」からよりも「身内」になる方がコトが進みやすいように感じます。
可能であるならば、そちらも検討してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あまりの適格なアドバイスに、思わずプリントしてしまいました・・。
そうですよね・・「わたしがわたしがっ」だと向こうも離れて行くと思います。
控えめに影で応援・・くらいがよいのでしょうか。

是非参考にさせていただいて、がんばります!