dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫相手にもう会うの最後にしよう。と言うと

一方的に言われてもお互いが納得しないと別れるってならないからだめ

と言われました。

LINEブロックして欲しいとお願いしても絶対嫌だと言われます。

わたしがブロックすれば いい話ですが、ブロックされた側の気持ちを考えると出来ません…

不倫の別れ際ってどういうのが正解なんでしょうか?

すっきり別れる方法はないですか?

A 回答 (15件中11~15件)

あなたの別れたいという気持ちが弱いように思います。

別れたいと思えば相手にブロックを求めるのではなく、自分がブロックすれば済むことですよね。
どちらにしても不倫はよくないことです。
痛い目を見る前に決断することをお勧めいたします。
    • 0

優しいんじゃなく単に自分が悪者になりたくないだけじゃん

別れを突き付けた時点でどちらがブロックしようと結果は同じです

ある意味偽善者だよね

そもそも普通の恋愛ではない不倫に普通の恋愛観を求めること自体が間違ってると思いますが・・・
    • 4

> 一方的に言われてもお互いが納得しないと別れるってならないからだめ

普通の恋人同士ですら、別れるにあたって、相手の「納得(合意)」など不要です。
そんなこと言ったら、相手がストーカー化した場合、一生別れられないってことじゃないですか(笑)
結婚している夫婦の場合は、法的に関係を結んだ間柄ですので、相手の合意か、または裁判等の手続きが必要になりますけどね。

> わたしがブロックすれば いい話ですが、ブロックされた側の気持ちを考えると出来ません…

別れ話は出来るのに、LINEのブロックは出来ないって、どんな親切心ですか?
別れたら二度と個人的な連絡は取らないんですから、LINEなんて不要でしょ。
    • 1

優しい性格なんですね。

ブロックされた側の心情まで考えるなんて。

自分を守れてから他人に情けをかける。無理な同情はするべきではないですよ。「情けは人の為ならず」です。

優しい人は同情しやすい、故に損をするとおもいますけど。
    • 0

すっきり別れた方がいいですよ

グダグダで会ってると死にますよ、
    • 0