アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 どのような奥さんが旦那さんを出世コースに導くのでしょうか。

 夫に干渉するのは自由が無くていけないと思いますが、野放しにしすぎるのもどうかと思います。

 どう思いますか?

A 回答 (9件)

うーん・・・・。


よっぽどの悪妻でない限り奥さんは出世に影響しないと思いますよ。
奥さんにすごいコネがあるとかでない限り。
もちろんいい奥さんで気持ちよく送り出してくれれば気持ちよく仕事ができると思いますが、
それでも「仕事の能力の高い人」は独身でも結婚しても着実に登っていきますし「能力の低い人」はいい奥さんをもらっても変わらないです。
服装はしっかりするかな(笑)

もちろん旦那の立場としては「出世できたのは君がバックアップしてくれたおかげだ」と言いますよ。もちろん。
でもそれはリップサービスじゃないかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかとても納得のいく答えです。それと、ちょっと安心したところもあります。いい方向にいけば「君のおかげだ」、悪くなれば「お前のせいだ」・・・むずかしいところですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 07:18

奥さんが旦那さんを出世コースに導くなどということは無いと考えます。

っていうか、出世できる方法というものがあるなら誰も苦労しないわけで。
旦那さんが仕事に集中できる環境を作ってあげることは可能だと思いますが、その環境を生かせるかどうかは本人次第でしょう。
結局は、旦那さんと相談することが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 結局は旦那さんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 07:18

アメリカ社会のように週末に主人の仕事関係者をホームパーティに招いて奥様のホステスとしての出来を評価されることと同じ環境ではないのですよね?旦那様の仕事に必要な服装を整えてあげる、健康管理を考えた料理を作るということでしょうか?そういえば落合監督の9つ歳上の奥様は旦那様を一生懸命ヨイショしたとTVで観ましたよ。

「きょうは天気がいいからカーンとホームランかっとばして!」などと。ソクラテスやリンカーンの奥様は悪妻で有名ですから一概に決め付けられないと思いますよ。奥様が旦那様の会社の取締役員の親族あるいは融資を受けている銀行頭取の令嬢ならこれまた別でしょうが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 旦那次第ということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 07:20

3つの欲を満たしてやることです。


おいしいご飯を作り
ゆっくり休める寝床を作り
最高のSEXライフを提供する
食欲、睡眠欲、性欲を満たしてあげて、充実した人生を提供しましょう。
他にすることと言えば身だしなみかな。
クリーニング、アイロン、ハンカチも入れてあげてください。
これで出世間違いなし!!
素質の問題は相談してもどうにもなりませんので、あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やることはやって、あとは本人次第ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 07:21

どのような奥さんが旦那さんを出世に導くか。



旦那さんにも色々なタイプがありますよね。

だから、その旦那さんにあった臨機応変な、対応ができる

女性ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 色んなタイプの人がいるので、これというものはないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 07:22

このような場所で質問して、簡単に答えがわかるのであれば、誰も苦労はしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 14:49

多分それは奥さんが協力してくれないとできない出世もたくさんあるからじゃないでしょうか?洗濯をしてくれている、帰ったらお風呂とご飯の準備ができている・・・とか細かい日常のいろいろが・・・。

仕事をして他も全部しながら出世はきついからサポート上手の奥さんなら夫もやりやすい・・・ってことではないかな?

旦那様によってニーズも違ってくると思いますが、うちの旦那さんは家の中のことは私に任せてあり、そのかわり車のメインテナンスなどは全てやってくれますし。だからいろいろな役目が・・・と言う意味じゃないでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 支えあっての家族ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 14:51

人によるかも知れませんが、奥さんが前向きで向上心のある人だと触発されて上昇志向になり、逆に現状安泰型だと一緒になって現状に満足して向上心を無くしてしまうかも知れません。


これは仕事に関してだけでなく、生活全般についてです。
どちらが幸せかは別として、そういった人もいるということで・・・。

ちなみにうちは後者です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 分かります。親子でもそうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 14:52

こんにちは。



どのような奥さんが旦那さんを出世コースに導くか。。。っていうことですけど、でも、その出世コースに導く理由を旦那さんも理解していないとなかなか事はうまくいかないとは思います。うちの夫と夫の友達の場合ですが、二人とも好きで今の仕事についた訳ではないんですけど、でも、出世コースに行くことで、例えば、大きな家が買えるとか、それとか高い車が何台も欲しいとか。。。そういう理由で出世コースに行けばそれなりのお金がもらえるからという理由で一生懸命ですね。で、仕事のストレスが家庭に影響しないように、私もそれなりに気配りします。夫の好きな手作り料理を作って、疲れていたらマッサージをしてあげたり、それから一人にして欲しいときは、一人にしてあげたりって、やっぱり家庭でストレスがたまらないように気配りしますね。でも、夫は元々野心がある人ですので、なんだかんだいっていつも上を目指しますから、こちらが疲れる時がありますけど(苦笑)、でも、二人で一生懸命将来にむけてがんばっております^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 野心がある旦那様ですか、妻である側も頑張ろうという気になりますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!