アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズだとマイクロソフト、富士通、NECだとどれがいいと思いますか?

A 回答 (6件)

用途によります



タブレットとして使うならマイクロソフトのSurfacePro

ノートPCとして使うならキーボードが優秀で動作が速く画質も奇麗な富士通のFMV有機ELモデル

持ち運ぶモバイルノートPCとして使うなら軽量でスマホと同じく瞬時に起動できるNECのLAVIE Pro Mobile

家で決まった位置で使うなら大画面で音も良くテレビも観られるNECのLAVIE All in One

ですね。
    • good
    • 0

コスパで選ぶのならこの3社の出している、ノートパソコンを選ぶ理由が乏しいです。

    • good
    • 0

利用場所にもよりますが


Surfaceってタブレットの延長モデルみたいなものなので、バランス悪いですね。
富士通は過去幾つか使って見たけどパスかな?
と言う事で消去法でNEC
    • good
    • 0

そのノートパソコンを「何に使うのか」が分かりません。



・インターネットに接続してweb閲覧をするだけ
・オフィスソフトを使って表計算とか文章を作成したりとかする
・スマホやデジカメで撮影した写真や動画を保存したい
・簡単な2Dのゲームをちょっとだけやってみたい
・3Dでグリグリと動くアクション系のゲームをやり込みたい
・Youtubeに投稿するための動画を作成・編集したい
・3Dモデリングをして3Dプリンターへ出力する作業をしたい
・ただ持ち歩いて「ノートパソコンを持っている自分」を見せびらかしたい

それぞれ何をするのかで選択肢が変わってくるのです。
それもメーカーの名前だけで決まるモノでは無くて、パソコンそのものの仕様(スペック)やメーカーのサポート体制等で薦められるものが異なってくるのですよ。

それらの事が何にも分からないのに、ただ単に「ノートパソコンが欲しい」だけでは薦める側も「そんなの知らないよ、自分で好きにすれば?」と投げやりになってきますよ。
    • good
    • 1

マイクロソフト(Microsoft)はウィンドウズ(Windows)を作っている会社そのもの。



富士通とNECはパソコン事業を他社のレノボ(Lenovo)に売却していて、自分の所では作っていない。

何に使うのかという用途が一切わからないので、「どれが良いか」なんて知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートパソコンです。

お礼日時:2021/05/30 15:51

マイクロソフト

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!