アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
今、私はウィンドウズ8.1を使っています。
NECのパソコンです。
今度、パソコンを買い替えようと思っています。
ウィンドウズ11にしようと思います。
私は、ずっとNECを使ってきたのでNECがいいです。
今、半導体が高くてパソコンも高くなり、入荷待ちになることが多いので
予約しておこうと思います。
お勧めのNECのパソコン(15.4インチ)を教えてください。
予算は15万以下です。

A 回答 (6件)

NEC がご希望なのですね。

15.6 インチ 15 万円だと、下記あたりでしょうか?

検索条件> メモリ容量:16GB~32GB未満、SSD容量:512GB~1000GB、CPUコア数:6コア~8コア、CPU:Core i7CPU/Ryzen 7、価格指定:100,000円~159,999円、画面サイズ:15.6型(インチ)、メーカー:NEC

https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ …

LAVIE N15 N1585/AAL PC-N1585AAL
https://kakaku.com/item/K0001271462/spec/ ← ¥142,999

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/2 …

スペック> CPU Ryzen 7 8コア/16スレッド、メモリ DDR4 16GB、SSD NVMe 1TB、ブルーレイドライブ、15.6 インチ IPS 液晶、Microsoft Office

性能的には申し分ありません。重量 2.2Kg とちょっと重いですが、大きい分仕方ないでしょう。Office もプリインストールされていて、ビジネスやインターネット、音楽や動画の再生、動画編集等にも使えます。軽い 3D ゲームならプレイ可能ですが、本格的なものは無理でしょう。

ゲームをプレイしたいなら、ANo.4 さんの紹介しているような、ゲーミングノートをお薦めします。

GALLERIA XL5R-R36 5600H搭載
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime … ← 149,980円(税込)

スペック> CPU Ryzen 5 5600H 6コア/12スレッド、GPU GeForce RTX3060 6GB、メモリ DDR4 16GB、512GB NVMe SSD、144Hz 15.6 インチ、重量 2.0Kg

CPU は若干コア数が少ないですが、ゲーム向きのもので、メモリ 16GB に SSD は高速の NVMe M.2 SSD、グラフィックスは GeForce RTX3060 6GB と完璧です。液晶パネルは 144Hz 駆動の 15.6 インチ、恐らく TN タイプでしょう。光学ドライブはついていませんが、そのスペースに CPU と GPU の冷却装置を組み込んでありますので、長時間のプレイにも耐えると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2022/05/26 09:14

延長サポート終了はまだなので慌てる必要なしです。


来年になって正月にでも考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、年明けにしようと思います。

お礼日時:2022/05/27 12:36

NECにこだわらず私のお勧めはドスパラのガレリアノート。


インテルi5
メモリ16GB
SSD512GB
GTX1650グラボ搭載

116000円である。
NECのパソコンより性能高くて、値段が安い。
NECでこれと同じスペックのパソコンがあるとしたら、おそらく価格は15~16万円くらいいくだろうね
メーカー製のPCは、値段の割にスペック低いんですよ。
なので自分はドスパラのPCをお勧めです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2022/05/26 07:39

条件に合う機種は、ほかにもあるがSSDのこの機種を勧めたい。



LAVIE Direct N15(R) [Windows 11 Home、Ryzen 5、8GBメモリ、256GB SSD、Office Home & Business、カームレッド、1年間保証]
https://item.nec-lavie.jp/products/details/89252 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速見てみました。
良さそうな機種ですね。
参考にします。

お礼日時:2022/05/26 05:46

メーカー製PCって設計時に、調達コストなりの契約しているので価格の影響を受けにくい


また、円安の影響も受けにくい

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/2 …
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/2 …
個人的には、同じLenovoでも、Thinkpadも選択しに入れるけどもね。

まぁ、Lenovoって、Thinkpad、NEC、富士通の各ブランドって高い価格のブランドですからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変役に立ちました。

お礼日時:2022/05/26 05:47

15万円も使えるのですか、うらやましい。


NECのWindows8をWindows10にしたのを使っていましたがNECdirectで一番安い4万6千円(昨年冬型、Windows11)のノートを今月買いました。ゲームせず、仕事せずなのでこれで十分です。コスパは非常によく満足しています。
Officeなし、USBスロットは2つしかなく、SDカードスロットはありません。必要なら買い足しです。SSDは256Gですが以前のHDD500Gよりがぜん早く動作します。
キーボードのタッチが浅くなり使いやすくなり、使わないけど独立テンキーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2022/05/26 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!