アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転免許を取得したいんですが、とびこみについて
費用やどういう流れとかとびこみについて、色々教えてください。

A 回答 (4件)

とびこみは甘くはないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、すみませんでした。
皆様の意見を聞いて、考えが甘かったと反省し、
地道に教習所に通おうと、思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 02:16

私はとびこみ


(自動車学校に行かず、運転免許試験場で免許取得)
で免許取得しました。

簡単な流れは、
 1>適正試験
   ※視力や色盲の「目」の検査
   ※身体能力の検査(ちゃんと手足が動かせるか)
 2>学科試験(仮免許)
 3>技能試験(仮免許)※構内を走ります。
 4>学科試験(本免許)
 5>技能試験(本免許)※路上を走ります。
と言う感じになります。

都道府県により、試験場で上記を受け付けている
日付や時間帯が違うかも知れませんので、
お住まいの場所等に応じて調べてみて下さい。

東京の場合は、
 府中 鮫洲 江東 の3ヶ所に試験場があります。
費用ですが、
 全部1回でパスすれば、2万円かからずに取れます。

詳しい説明はこちらにあります。↓↓↓↓↓↓
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …

※私は、
  仮免 学科試験 1回
     技能試験 3回
  本免 学科試験 1回
     技能試験 1回
 で、合計3万円以下で取れました。

実技試験は、教官以外に他の受験者を、
2~3人のせて行なうので、結構緊張するかも
しれないので、がんばってください。

こんな程度の情報ですが、参考になれば幸いです。

★こちらも参考になると思います★
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/1539/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、すみませんでした。
すごく丁寧なアドバイスをして頂いて、感動いたしました。参考に大変なりました!
しかし、皆様の意見を聞いて、考えが甘かったと反省し、地道に教習所に通おうと、思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 02:16

どちらにお住まいか、わかりませんが、参考までに東京都の場合


府中か鮫洲の試験場でできるみたいですね。
事前に予約が必要なようです。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、すみませんでした。
皆様の意見を聞いて、考えが甘かったと反省し、
地道に教習所に通おうと、思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 02:13

どちらにお住まいかはわかりませんが、大阪なら光明池は避けたほうがいいと思います。

かなり厳しかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、すみませんでした。
皆様の意見を聞いて、考えが甘かったと反省し、
地道に教習所に通おうと、思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!