プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は嫌でもスマホを持っていないと仕事にもならないですよね?

A 回答 (7件)

今の会社は大半がスマホで履歴書の写メを取り、自撮りの顔を送信し、連絡は全てホームページ入力。

時代は変わりました。ガラケーは相手にされません。
だからスマホに変えたのに、職場閉鎖って、どういうこと?
    • good
    • 0

そんな事はありません。

    • good
    • 0

スマホは必ずしも必要無くとも、最低ガラケーは必須でしょう。


理由は、公衆電話が減らされていく一方ですから、連絡手段に困ります。
    • good
    • 1

今の時代、携帯の所持は必須になりつつありますが、


スマホを使いこなす技量が必須、とまでにはなってはいません。
業種次第、と言うところでしょう。
    • good
    • 0

別に


連絡さえ取れれば、他の手段もありますから
    • good
    • 0

もう今は必需品でしょう。

小学生だって持ってます。スマホ持ってなかったら奇人変人に思われるでしょうね。
    • good
    • 0

スマホでなくても最低、携帯電話は欲しいです。

連絡用の携帯電話とeメールは欲しいところですね。

仕事用以外に使用用途が見当たらないのであれば
まずはプリペイド携帯を持ってみてはいかがですか

おもちゃみたいな携帯ですが、電話番号とeメールがもらえます。
発信は料金が高いので注意してください。
1分100円近くかかる上に先にチャージしないと使えません。
待ちうけ&eメール送受信で使うのが賢いでしょう。

月額制ではなく料金を払ったら終わりで60日間使えます。
購入はオンラインショップで6500円くらい、
ヤマダ電機の店舗に行けば4000円くらいで売っているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!