アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾人女性はプライドが高く気が強いような感じしますがどうですか?

A 回答 (9件)

No.8の続きです。

いい家庭で、子供の時から、「お嬢様」として、育てられた女性は、お嬢様気取りで生きている女性はいます。また、特別な能力を持っている女性はプライドが高いです。だけど、台湾では、例外の人です。
    • good
    • 1

中にはそういう人もいますが、それは少数派です。

男でも女でも、謙虚な人が多いです。台湾は全世界のニュースがそのまま入ってくるので、台湾の遅れているところ、みんな知っています。ーーー台湾にいた時、ある男子学生は「日本は台湾の大学を認めていますか。」と私に聞きました。ーーー台湾の新聞、テレビのトーク番組でも、政府をめちゃくちゃに批判しています。台湾がどんなにだめか、とすごいけなし合いをします。
    • good
    • 0

仕事であった人 なんせ すざましい程やる気あった


厳密性にはかけていたけど
    • good
    • 0

台湾? 中国含めた中華系の女性全般でしょそれは。


逆に、中国人女性は台湾ほど気が強くないと思う理由は? おそらく無いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事上で台湾人女性が上司として来ました
勝手に台湾に対して親近感持てました

お礼日時:2021/06/03 10:55

色んな人がいるに決まっていますから


「台湾人女性は」
の時点で既にこの質問は無価値

でもその傾向はあると感じます
高いのはプライドだけでなく能力も高い人が結構いる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて台湾人女性と接する機会あったんですが、自画自賛 自信過剰 上から目線 でビックリしました

お礼日時:2021/06/03 10:07

台湾人女性全般ではなく、一部地域のみの傾向かも知れません。


日本でも「博多女は気が強い」とか言われたりしますし。
    • good
    • 0

おまえの偏見

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い 英語での会話だとそういう印象受けたただそれだけの話

お礼日時:2021/06/03 10:38

だと日本人女性はみな3歩後ろを歩くと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この女性の旦那さんは大変だと思います
帰宅してオフモードになるとは思えません

お礼日時:2021/06/03 10:39

相手に何を話したかによると思う


ナンパだったら〝台湾人を安っぽく見ないで!〟ってことかもね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!